SNSでやり取りしていた女性に手錠をかけ監禁「三瓶博幸」容疑者の顔が判明か

東京都の女性に手錠をかけて監禁したとして男が逮捕されています。

逮捕された男の詳細について調べていきます。

以下、報道の内容

東京都内に住む23歳の女性を監禁したとして、33歳の男が逮捕された事件で、男が女性と合流した際のSNSのやり取りが残されていたことがわかりました。  三瓶博幸容疑者(33)は5日、茨城県常陸太田市の別荘で23歳の女性に手錠をかけて監禁した疑いが持たれています。  女性は18日、別荘の近くで遺体で見つかりました。  捜査関係者によりますと、三瓶容疑者の携帯電話を解析したところ、事件前にJR水戸駅で女性と合流した際のSNSでのやり取りが残されていたことがわかりました。  2人の間で「この辺に来てください」などのやり取りが確認されています。

出典:

犯人の詳細について

【名前】三瓶博幸

【年齢】33歳

【性別】男性

【職業】不詳

逮捕されたのは、33歳の男性「三瓶博幸」容疑者です。

三瓶容疑者は、SNSでやり取りをしていた女性に手錠をかけ監禁したとして逮捕されています。

女性は、監禁されていた別荘の近くで遺体で見つかっています。

事件の起きた場所について

【住所】茨城県常陸太田市

事件は「茨城県常陸太田市」の別荘で起きたようです。

ネット上の反応

SNSとかでもある程度やり取り交わしたりすると
自分の中でその人のイメージができてしまう
それが、ネットの中で終わるならいいんだけれども
実際に会うとかそういったことになると
やはり、観察や警戒は必要
特に女性ならば猶更です
ネットの中ではいい人でもそれがその人の本性ではないから
安易に会うのは危険だし仮面を被ってる相手なんて
たくさんいるから

友人がマッチングアプリやってるけど、
やっぱり会話してるから初めて会う時でもそんな感じしないのよね。その話を聞いてる私ですらそう錯覚してしまう。
で、その子は初めて会う相手の運転する車に乗ってデートに行くわけだけど、考えたらすごく怖い事だわ。
友人に注意しとこう。なんだか感覚麻痺してたわ。

非力そうって油断してしまいそうだよね
でもナイフ一本出されただけで動けなくなる。スタンガンだったら力もいらない
絶対車に乗っちゃダメだしふたりきりになってもだめ。会うならこっちが指定する場所のみ。相手の言う場所への移動も絶対してはいけない

人は出会ってその人を知り、その人の人格と共感が持てるかを考えるんだが、SNSという人の表面だけしかわからないのに、文字で操られてこうした事件が最近は多い。若い人はもっとSNSの恐ろしさを勉強すべきではないのかなあ。

最後に

SNSを媒体とした犯罪は非常におおいです。

特に未成年や若年層の方が犯罪に巻き込まれるケースが非常に多いので、注意が必要ですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-未分類
-, , ,