女性に刃物突き付けわいせつ行為の中学校講師「森下直樹」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

団地の敷地内で20代女性の首に刃物を突き付けて脅し下半身を触るなどわいせつ行為をしたとして、千葉県千葉市美浜区高洲に住む習志野市立第五中学校の講師・森下直樹(もりした・なおき)容疑者(24)が強制わいせつの容疑で逮捕されました。

森下直樹容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

{事件概要}「森下直樹」が逮捕

森下直樹容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

 女性の首に刃物のようなものを突きつけ、わいせつな行為をしたとして、千葉西署は4日、強制わいせつの疑いで自称千葉市美浜区高洲3、習志野市立第五中学校講師、森下直樹容疑者(24)を逮捕した。

 逮捕容疑は3日午後9時40~45分ごろ、千葉市美浜区の団地敷地内で県内の会社員女性(23)の首に刃物のようなものを突きつけ、下着の上から陰部を触るなどのわいせつな行為をした疑い。

 同署によると、事件直後に女性から「首に刃物を突きつけられ、駐車場に連れて行かれた。触るだけだからと言われ、下着の上から陰部を触られた」と同署へ通報があった。警戒中の県警機動捜査隊員が現場近くの路上で目撃証言に似た容疑者を見つけ、職務質問した。女性とは面識がなかった。容疑を否認している。

 習志野市教委によると、容疑者は昨年度から同中学校に勤務しており、本年度は特別支援学級の担任をしていた。同市教委の担当者は「詳細を把握して確認した上で、適切に対応する」とした。

引用:千葉日報オンライン

「森下直樹」のプロフィール・顔画像・SNS

森下直樹容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「森下直樹」のプロフィール

プロフィール

名前 :森下直樹(もりした・なおき)
年齢 :24歳
職業 :中学校講師「習志野市立第五中学校」
住所 :千葉県千葉市美浜区高洲3

「森下直樹」の顔画像

森下直樹容疑者の顔画像については、現在報道されており判明しています。

「森下直樹」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

森下直樹容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

森下直樹容疑者についてネットの反応を紹介します。

どんな大学でも教職課程があったら教員免許は取れます。国家資格ではないので単位を取って卒業すれば免許発行です。講師登録すれば現状よほどのことがない限り誰でもすぐに講師採用で教員になれます。どんな変態でも簡単に教壇に立てる状況ということです。

加害者からすると“触るだけ”かもしれませんが、被害者にとってはものすごい恐怖と不快感ですよ。
触られただけ、では済まないです。

員不足で、免許持っていれば誰でも講師に採用する時代。
この学校の生徒はもちろん、残業に明け暮れ真面目に働いている他の教員まで肩身の狭い思いをする。

教員だけに限らないけど、いくら教師不足でも採用試験の補欠などボーダーライン以下を穴埋めで採用すると質の悪い連中も紛れ込んできます。適正選考だけは適正に行って欲しいです。

最後に

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, , , ,