面識ない女性襲い車奪い背後からはね殺人未遂「池田多岐也」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

駐車場で面識のない女性の車に乗り込み、バッグを奪おうと暴行を加え車外に蹴りだし、逃げる女性の後ろから車でひき殺害しようとしたとして、茨城県取手市青柳に住む会社役員・池田多岐也(いけだ・たきや)容疑者(26)が強盗致傷と殺人未遂の容疑で逮捕されました。

池田多岐也容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

面識ない女性襲い車奪い背後からはね殺人未遂「池田多岐也」が逮捕

池田多岐也容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

 千葉県警柏署は22日、茨城県取手市青柳、会社役員池田多岐也容疑者(26)を殺人未遂と強盗致傷の疑いで逮捕したと発表した。逮捕は21日。

 同署によると、池田容疑者は10日午前6時20分頃、千葉県柏市千代田の駐車場で、駐車していた同市内の社会保険労務士女性(68)の乗用車の助手席に乗り込み、運転席に座っていたこの女性の顔を殴るなどの暴行を加えてハンドバッグを奪おうとし、女性を車外に蹴り出して車を奪った。さらに、近くの路上に逃げた女性を後ろからひき、殺害しようとした疑い。女性は足の骨折など4か月の重傷。池田容疑者は当時、酒に酔っており、「覚えていない」と供述しているという。

引用:読売新聞オンライン

「池田多岐也」のプロフィール・顔画像・SNS

池田多岐也容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「池田多岐也」のプロフィール

プロフィール

名前 :池田多岐也(いけだ・たきや)
年齢 :26歳
職業 :会社役員
住所 :茨城県取手市青柳

「池田多岐也」の顔画像

池田多岐也容疑者の顔画像については、現在報道されており判明しています。

「池田多岐也」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

池田多岐也容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

池田多岐也容疑者についてネットの反応を紹介します。

飲酒のせいで正常な判断ができなかたったから減刑なんてことにしてはならない。「酔っていて覚えていない」は、すべて「求刑に異議はありません、全面的に従います」と解釈するように法の運用変えてくれないかな。言い訳に使ってた人達は、死ぬ気で思い出すようになるだろう。

酒飲んだからっと言ってこんな酷いことは普通はしない。めちゃくちゃ危険な奴。絶対に外には出してはいけないタイプだと思う。
飲酒で犯罪犯す奴が再犯した場合は、問答無用で実刑にするか厳罰にしてもらいたい。

常軌を逸している。酒はそこまで人間の正常性を奪うのか?それとも、この男が元々そういう人間なのか?どちらにしても厳重に処罰されなければならないと思う。情状酌量の余地など一切ない。

酒を飲んでいたので覚えていません。記憶が無いから?殺意はなかったから?単なる言い訳にすぎないのでは?
交通事故では、飲酒は重大事故になる様に飲酒の上で事件を起こしたら、罪が加算されても良いと思います

最後に

関連記事

-社会
-, , ,