勤務中の飲酒注意され暴れ元同僚の指をかみちぎった「西岡且准」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

飲食店内で元同僚の男性に、酒を飲んで働いていた勤務態度を注意され暴れだし指をかみちぎったとして、福岡市城南区西片江2に住むアルバイト・西岡且准(にしおか・かつのり)容疑者(24)が傷害の容疑で逮捕されました。

西岡且准容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

勤務中の飲酒注意され暴れ元同僚の指をかみちぎった「西岡且准」が逮捕

西岡且准容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

 他人の人さし指の一部をかみちぎったとして、福岡県警早良署は9日、福岡市城南区西片江2、アルバイト、西岡且准(かつのり)容疑者(24)を傷害容疑で現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は8日午後11時55分ごろ、同市早良区西新5の勤務先の飲食店で、知人の男性(34)=同市中央区=の右手人さし指にかみつき、指の一部を欠損させたとしている。調べに「覚えていない」と容疑を否認している。

 同署によると、被害者の男性もこの店の元従業員で、西岡容疑者に勤務態度を注意したことからトラブルになった。酔っ払った西岡容疑者が暴れ出したのを男性が取り押さえようとしたところ、かみつかれたという。男性は自ら「指をかみちぎられた」と110番し、西岡容疑者は駆け付けた警察官に身柄を確保された。

引用:

「西岡且准」のプロフィール・顔画像・SNS

西岡且准容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「西岡且准」のプロフィール

プロフィール

名前 :西岡且准(にしおか・かつのり)
年齢 :24歳
職業 :アルバイト
住所 :福岡県福岡市城南区西片江2

「西岡且准」の顔画像

西岡且准容疑者の顔画像については、現在報道されておらず判明していません。

「西岡且准」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

西岡且准容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

西岡且准容疑者についてネットの反応を紹介します。

この店舗の店長は何をしていたの?
仕事中の飲酒が今回初めてと言うなら致し方ないけど。何度もしているのなら当然店長の管理責任になる気が。
アルバイト自身にも問題があるが飲酒して勤務は常態化していたなら、その店の店長の管理不足。

「覚えていない」ほど酩酊状態だったのなら勤務など出来ようはずがない。
勤務していたという事は自分のやったことも「覚えている」はず。自分のしでかした事をしらばっくれようとする人間は通常より重い罪を課していいと思う。厳重なる法的処分をお願いしたい。

覚えていなくても、結果が全てです。それが立派な証拠。
記憶が無くなるまで酒呑んで、重罪を犯したのだから、通常より重い処罰をお願いします。
自分で責任持てないほど酔っ払って罪犯した場合は、より重い罪となるよう法改正しましょう。

飲酒運転は通常よりも罪が重くなる。
飲酒の上での傷害も同様にしたほうが良いのでは?
酔ったからといって自分を制御できないのであれば、飲酒すべきではないです。

最後に

関連記事

-社会
-,