住宅侵入し女性の入浴をのぞいた警察官「今西政之」が現行犯逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

20代女性の住宅の敷地内に侵入し、入浴中だった女性を風呂の窓からのぞいたとして、長崎県新上五島町有川郷に住む長崎県警の新上五島署巡査部長・今西政之(いまにし・まさゆき)容疑者(36)が住居侵入の容疑で現行犯逮捕されました。

今西政之容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

住宅侵入し女性の入浴をのぞいた警察官「今西政之」が現行犯逮捕

今西政之容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

 女性宅の敷地内に侵入したとして長崎県警は22日、新上五島署巡査部長の今西政之容疑者(36)=新上五島町=を住居侵入の疑いで現行犯逮捕したと発表した。「間違いない」と容疑を認めているという。女性が入浴中に窓からのぞかれたと訴えており、県警が調べている。

 発表によると、今西容疑者は21日午後10時20分ごろ、新上五島町の20代の会社員女性宅の敷地内に侵入した疑いがある。女性の関係者から「(女性が)風呂に入っていたところをのぞかれた」と110番通報があり、署員が駆けつけると、今西容疑者が取り押さえられていたという。

 県警によると、今西容疑者は刑事生活安全課の鑑識担当で事件当日は休日だった。女性と面識があったかどうかは不明としている。橋本真和警務部長は「被害者、県民に深くおわび申し上げる。事件を重く受け止め、捜査結果を踏まえた上で厳正に対処する」とのコメントを発表した。

引用:朝日新聞デジタル

「今西政之」のプロフィール・顔画像・SNS

今西政之容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「今西政之」のプロフィール

プロフィール

名前 :今西政之(いまにし・まさゆき)
年齢 :36歳
職業 :警察官「長崎県警・新上五島署・刑事生活安全課・巡査部長」
住所 :長崎県新上五島町有川郷

「今西政之」の顔画像

今西政之容疑者の顔画像については、現在報道されておらず判明していません。

「今西政之」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

今西政之容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

今西政之容疑者についてネットの反応を紹介します。

警察官も1人の人間なんだけど、犯罪者を捕まえる立場の人が犯罪犯すのはアウト。
一般人より強力な権力を持っている立場だからこそ、警察官が犯した犯罪は、通常の2倍以上のペナルティであるべきだと思います。

給料アップとか、警察官の待遇改善をもっとしていいと思うけど、こういった故意の犯罪は全て懲戒免職でいいと思う。

市民のために活躍するはずの警官が、こんな事件で捕まるなんて情けないねぇ。
名前を晒されて、地元だったら家族は肩身の狭い暮らしを強いられる事でしょう。

最後に

関連記事

-社会
-, , ,