SNSで知り合った女児を誘拐した疑いで逮捕「大澤希世春」容疑者の詳細とは

建設作業員の男が女児を誘拐したとして逮捕されています。

逮捕された男の詳細について調べていきます。

以下、報道の内容

警察の調べによりますと群馬県桐生市の建設作業員・大澤希世春容疑者(21)は24日夜、SNSを通じて知り合った女子児童を誘い出し新潟市東区から車で連れ去った疑いがもたれています。 女子児童の姿が見えなくなり家族が通報し事件が発覚。警察は防犯カメラなどから足取りをたどり25日午後、桐生市の大沢容疑者の自宅で女子児童を保護し大沢容疑者を逮捕しました。 調べに対し大沢容疑者は「未成年とは知っていたが誘拐するつもりはなかった」と話していて警察は詳しい経緯などを調べています。

出典:

犯人の詳細について

写真未公開【名前】大澤希世春

【年齢】21歳

【性別】男性

【職業】建設作業員

逮捕されたのは、建設作業員「大澤希世春」容疑者です。

大澤容疑者は、SNSで知り合った少女を車で誘拐したとして逮捕されています。

新潟市東区から桐生市の自宅まで誘拐したようです。

容疑に対して「未成年とは知っていたが誘拐するつもりはなかった」と話しているようです。

事件の起きた場所について

【住所】群馬県桐生市

事件は「群馬県桐生市」で起きたようです。

ネット上の反応

とにかく無事で良かった・・・と気楽に構えられるもんでもないと思う。
情報が少なすぎてなんとも言えない部分が多いが、なぜ児童が誘い?にのったのかはちゃんと背景を捜査してもらいたい。
そのうえで加害者の動機が悪意だったのか間違った善意だったのかがわかるはずだ。
彼が犯罪を犯したことは間違いないとしても、責められるべきは誰か、原因は何かがハッキリするまでは過度の誹謗中傷は避けるべきだと思う。

あといいかげんに児童のSNS利用は禁止になるよう早急に法整備してもらいたい。

女子児童を誘拐。SNSでとは…
この児童は何歳なのだろう? 現代の問題点。
当然加害者に非はあるが、今のこの時代こういう犯罪も起きうることを親も頭に入れておき子供に教えるべき。

誘拐、連れ回し、未成年者と淫行とか、snsや出会い系で繋がったんならそういうので逮捕するのやめたら?
ほとんどが遊ぶ金ほしさにやってるだろうからさ。
ギブアンドテイクみたいなもん。

児童だよ?いくつだよ?このサイトSNSできる環境にしていた親は何も管理してなかったのか。

最後に

児童がSNSしている状況も非常に危険ですね。

SNSをやっている人が全員善人であることはないですから、注意が必要ですね。

親世代も今回のような事件が非常に多く起きていることを把握しておく必要がありますね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-未分類
-, , ,