路上で女性に痴漢するも逃走姿を撮影され「渡辺智朗」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

帰宅途中の女性の後をつけ体を触るなどわいせつ行為をするも、逃走する姿をスマホで撮影され、住所職業不詳の渡辺智朗(わたなべ・ともあき)容疑者(50)が強制わいせつの容疑で現行犯逮捕されました。

渡辺智朗容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

路上で女性に痴漢するも逃走姿を撮影され「渡辺智朗」が逮捕

渡辺智朗容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

東京・豊島区で帰宅途中の女性の後をつけ、わいせつな行為をしたとして、50歳の男が現行犯逮捕されました。逮捕のきっかけは、スマホで女性が撮影した男の後ろ姿でした。 強制わいせつの疑いで現行犯逮捕されたのは、渡辺智朗容疑者(50)で、26日午後1時ごろ、東京・豊島区のマンションの入り口で20代の女性の胸や下半身を触った疑いがもたれています。

警視庁によりますと、渡辺容疑者はJR池袋駅から帰宅途中の女性の後を数百メートルにわたってつけていたということです。 女性は現場から逃げる渡辺容疑者の後ろ姿をスマホで撮影し、警察に通報。この画像を元に警察官が周辺を警戒していると、通報から7分後、JR池袋駅付近で渡辺容疑者を発見し、取り押さえました。 取り調べに対し、渡辺容疑者は「日頃のストレスがたまっていたこともあり、ムラムラしてやってしまった」などと話し容疑を認めているということです。

引用:TBS NEWS DIG Powered by JNN

「渡辺智朗」のプロフィール・顔画像・SNS

渡辺智朗容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「渡辺智朗」のプロフィール

プロフィール

名前 :渡辺智朗(わたなべ・ともあき)
年齢 :50歳
職業 :不詳
住所 :不詳

「渡辺智朗」の顔画像

渡辺智朗容疑者の顔画像については、現在報道されており判明しています。

「渡辺智朗」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

渡辺智朗容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

渡辺智朗容疑者についてネットの反応を紹介します。

痴漢や性犯罪は刑罰が軽過ぎて、どんどん増えている様な気がする。ICチップを埋め込んだり、去勢したりしない限り、病気だから、一生治らない。被害者は一生、心に傷を負う。被害者感情からすると割に合わない。

被害にあってからスマホで撮影するまでの時間、通報して警察が捜査し始めるまでの時間、犯人がいつまでももたもたと現場近くにいたこと。
全てがうまくいってよかったです。

今の日本の状況は、やり得となっている。中街中に監視カメラを設置して欲しい。それが抑止力になる。
プライバシーを言う人がいるが、公道なのでプライバシーは関係ない。しかも、犯罪が起きなければ、何かでチエックをされることはない。

最後に

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, ,