電車で専用席注意され高校生暴行の自衛官「黒岩聖士」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

電車内で知人女性が専用席の使用を注意されたことに腹を立て、男子高校生に馬乗りになり暴行を加えたとして、札幌市南区真駒内に住む陸上自衛隊真駒内駐屯地の自衛官・黒岩聖士(くろいわ・まさし)容疑者(36)が暴行の容疑で逮捕されました。

黒岩聖士容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

電車で専用席注意され高校生暴行の自衛官「黒岩聖士」が逮捕

黒岩聖士容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

 高校生の顔面や首をつかんだとして、北海道警豊平署は26日までに、暴行容疑で陸上自衛隊真駒内駐屯地所属の自衛官黒岩聖士容疑者(36)=札幌市南区=を現行犯逮捕した。  地下鉄の電車内で優先席の使用を注意され、「けんかを売られたと思った」と話し、容疑を認めている。

 逮捕容疑は25日午後9時10分ごろ、札幌市内の地下鉄のホームで男子高校生(18)の顔面や首をつかむ暴行を加えた疑い。高校生にけがはないという。  同署によると、黒岩容疑者の知人女性が優先席に座っていたのを高校生が注意したところ、口論になった。その後、降りた駅で高校生に暴行を加えた。同容疑者は当時、酒に酔った状態だったという。 

引用:時事通信

「黒岩聖士」のプロフィール・顔画像・SNS

黒岩聖士容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「黒岩聖士」のプロフィール

プロフィール

名前 :黒岩聖士(くろいわ・まさし)
年齢 :36歳
職業 :自衛官「陸上自衛隊・真駒内駐屯地」
住所 :札幌市南区真駒内

「黒岩聖士」の顔画像

黒岩聖士容疑者の顔画像については、現在報道されておらず判明していません。

「黒岩聖士」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

黒岩聖士容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

黒岩聖士容疑者についてネットの反応を紹介します。

専用席なら、該当する人以外は座ってはダメだったね。
ただ、最近はもう正義感からの行動が思わぬケガにつながるから、自分が座る必要がある等やむを得ない事情がないなら、注意とかしないほうがいいかも。
そもそも優先席だろうが専用席だろうが、注意を受けたことを「喧嘩を売られた」と36歳にもなる自衛官が暴力で解決しようとすることがおかしいです。

札幌の地下鉄は「専用席」となっています。「優先席」とは異なり、身障者あるいは妊婦・老人と使用者が制限されています。
座った人を注意する高校生は正義感があるのかもしれないけど、世の中何をしでかすかわからん人間も多いから、関わらないほうがいい。
注意したければ車掌さんに言えばいいし、どうしても自分で注意したければ、逆ギレして暴力行為をする人間を返り討ちにできるくらいに鍛えてからしましょう。

女性が専用席に座っていた理由は不明ですが、注意されたからと言って体を鍛えているであろう自衛官が高校生に馬乗りになって暴行するとか論外です。

最後に

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, , ,