自宅にカメラ設置し友人女性ら盗撮し公開の京都大学3年「藤田逸平」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

2022-04-12

自宅のトイレや洗面所に小型カメラを設置し遊びに来た女性らを盗撮し動画を公開したとして、京都市左京区北白川下別当町に住む京都大学の文学部3年・藤田逸平(ふじた・いっぺい)容疑者(22)が迷惑防止条例違反の容疑で逮捕されました。

藤田逸平容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

自宅にカメラ設置し友人女性ら盗撮し公開の京都大学3年「藤田逸平」が逮捕

藤田逸平容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

 自宅トイレなどで友人の女性たちを盗撮したとして、京都府警人身安全対策課は12日、京都市左京区北白川下別当町、京都大生、藤田逸平容疑者(22)を府迷惑防止条例違反(卑わいな行為の禁止)の疑いで逮捕した。押収した記録媒体には、20人以上の女性が映った約400本の動画が保存されていたという。

 逮捕容疑は2021年3~12月、自宅のトイレや脱衣所に小型カメラを仕掛け、友人の女性3人を計7回にわたって盗撮したとされる。府警によると、藤田容疑者は「性的興味を満たすためにやった」と容疑を認め、「将来的に動画を売ったらお金になると思った」とも話している。  府警によると、女性たちは他の友人らと一緒に藤田容疑者宅を訪れた際に被害にあっていた。穴を開けた歯磨き粉のチューブや、観葉植物の鉢にカメラを仕込んでいたという。  藤田容疑者はツイッターに動画を投稿しており、被害に気付いた女性が府警に相談した。

引用:毎日新聞

「藤田逸平」のプロフィール・顔画像・SNS

藤田逸平容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「藤田逸平」のプロフィール

プロフィール

名前 :藤田逸平(ふじた・いっぺい)
年齢 :22歳
職業 :大学生「京都大学・文学部・3年生」
住所 :京都府京都市左京区北白川下別当町

「藤田逸平」の顔画像

藤田逸平容疑者の顔画像については、現在報道されておらず判明していません。

「藤田逸平」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

藤田逸平容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

藤田逸平容疑者についてネットの反応を紹介します。

昔ならこの手の犯罪をするには素人では敷居が高かったけど、今はやろうと思えばツールは簡単に入手できる。
他人の家はもちろんリスクがあるが、ホテル・民泊・学校などの公共の場所、なんなら自宅にもエアコン設置などで入って少し目を離したら機器を置かれるリスクがある。

旧帝大に入って親は鼻高々喜んだことでしょう。ただ善悪を判断する力がつかなかった。
数年後にこんな恥ずかしいことで名前が晒されネットに永遠に汚名を残すとは残念すぎる。
京大生で難しい計算式は解けるのに、そんな単純な差し引きの損得勘定もできないのは残念過ぎる。

女子大生が遊びに来て、部屋で着替えるくらいだから、そこそこもてるんだろうが、普通のやり方では満足できなかったのか。ツイッターで公開するなんて、犯罪じゃないと思っていたんだろうか。

性犯罪というよりも金目当てに知人友人を売ったということなんでしょうね。性的な目で見られただけのほうがまだマシだったかも?まさか金のために自分が売られるとは思ってなかっただろうから。

最後に

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-未分類
-, , ,