警察署に嘘の迷惑電話900回繰り返した無職「田辺秀敏」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

{事件詳細}、長野県軽井沢町に住む無職・田辺秀敏(たなべ・ひでとし)容疑者(51)が偽計業務妨害の容疑で逮捕されました。

田辺秀敏容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

警察署に嘘の迷惑電話900回繰り返した無職「田辺秀敏」が逮捕

田辺秀敏容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

「覚醒剤をやっているから逮捕しに来い」などと警察署に嫌がらせ電話をおよそ900回繰り返し業務を妨害したとして、男が逮捕されました。 偽計業務妨害の疑いで逮捕されたのは長野県軽井沢町の無職・田辺秀敏容疑者(51)で、今年4月からおよそ3か月の間に、警視庁上野警察署に対し911回にわたり嫌がらせの電話をかけ業務を妨害した疑いがもたれています。

警視庁によりますと、田辺容疑者は「覚醒剤をやっているから逮捕しに来い」「人を殺した。自首したい、うそです」など根拠のない内容の電話を最も多い時で1日72回かけていたということです。 田辺容疑者は別の事件に関与した際、警察官の対応に一方的に不満を持ったことが動機とみられ、取り調べに対し容疑を認めているということです。

引用:TBS NEWS DIG Powered by JNN

「田辺秀敏」のプロフィール・顔画像・SNS

田辺秀敏容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「田辺秀敏」のプロフィール

プロフィール

名前 :田辺秀敏(たなべ・ひでとし)
年齢 :51歳
職業 :無職
住所 :長野県軽井沢町

「田辺秀敏」の顔画像

田辺秀敏容疑者の顔画像については、現在報道されておらず判明していません。

「田辺秀敏」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

田辺秀敏容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

田辺秀敏容疑者についてネットの反応を紹介します。

逆に900回も迷惑電話かけないと逮捕されないんだね…。
多目にみても100回も迷惑電話をした時点で業務妨害でいいではないか。ましてや相手は警察。対応が甘すぎる。

誰からも構ってもらえないから、警察や役所なんかにも電話していると思います。余罪がないか調べてほしい。

無職で暇だったんだろう。孤独だったんだと思う。子供が親に構ってもらうために駄々こねるのと同じことを50過ぎのおっさんがやってるだけ。

最後に

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, , ,