横断歩道で小学生はね逃走しドラレコ映るも否認「田中浩一」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

横断歩道を渡る小学2年生の男児を車ではね大けがを負わせ、停車するも現場から逃走したとして、愛知県西尾市吉良町荻原に住む自称飲食店店員・田中浩一(たなか・こういち)容疑者(54)がひき逃げなどの容疑で逮捕されました。

田中浩一容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

横断歩道で小学生はね逃走しドラレコ映るも否認「田中浩一」が逮捕

田中浩一容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

 20日、愛知県西尾市で横断歩道を渡っていた小学2年生の男の子が車ではねられ大ケガをしたひき逃げ事件で、54歳の男が逮捕されました。  逮捕されたのは、西尾市吉良町荻原に住む自称・飲食店店員の田中浩一容疑者(54)です。  警察によりますと、田中容疑者は20日正午前、西尾市内で横断歩道を歩いて渡っていた小学2年生の男の子(8)を車ではね、右足を骨折する重傷を負わせたうえ、そのまま逃げた疑いが持たれています。  警察がひき逃げ事件として捜査し、ドライブレコーダーの映像などから田中容疑者を特定したということです。  調べに対し、田中容疑者は「ブレーキをかけ歩行者の直前で止まったので事実と違う」と容疑を否認していて、警察は経緯を詳しく調べています。

引用:東海テレビ

「田中浩一」のプロフィール・顔画像・SNS

田中浩一容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「田中浩一」のプロフィール

プロフィール

名前 :田中浩一(たなか・こういち)
年齢 :54歳
職業 :(自称)飲食店店員
住所 :愛知県西尾市吉良町荻原

「田中浩一」の顔画像

田中浩一容疑者の顔画像については、現在報道されておらず判明していません。

「田中浩一」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

田中浩一容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

田中浩一容疑者についてネットの反応を紹介します。

>「ブレーキをかけ歩行者の直前で止まったので事実と違う」と容疑を否認
映像を見る限り、子どもを通過した先で停車してるから、直前で止まったというのは意味不明。
失敗した時に正しい行動が取れるかどうかがその人の真の姿。往生際が悪すぎる。

免許取り消し当たり前そして生涯免許再取得不可と言う罰則作って欲しいですよね。そんな事しても無免で運転するよって言う方もいらっしゃいますが運転するたびに無免で逮捕できます。どんどん前科増えます。そのくらいの事しないと無くならないと思います。

今の時代は至るところに防犯カメラが設置されていますし、行き交う車のドライブレコーダーの映像も証拠としてなり得ます。
勿論現場での目撃者もいる可能性もある。そんな中で惚け通すことなど出来ないと思いますよ。
シラを切れば切るほど被害者側の印象も悪くなり示談交渉が長引くでしょうし、刑事と行政処分の結果にも悪影響が出るでしょうね。

目撃者が居て、事故の瞬間の映像も有り、車も破損しているにもかかわらずこのような嘘をついて逃げようとする。
今の時代カメラは何処にでも有るので言い逃れは通用しない。自分がしてしまった事に対して責任を取るのが人として当然の行い。それが出来ないなら運転する資格は無いです。

最後に

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, ,