宅配便のダイヤ1250万円相当を盗みヤマト運輸元社員「矢方丈司」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

勤務先の運送会社で配送荷物からダイヤモンドの原石20個(1250万円相当)を盗んだとして、大阪市阿倍野区橋本町に住むヤマト運輸の元社員・矢方丈司(やかた・じょうじ)容疑者(47)が窃盗の容疑で逮捕されました。

矢方丈司容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

宅配便のダイヤ1250万円相当を盗みヤマト運輸元社員「矢方丈司」が逮捕

矢方丈司容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

 ダイヤモンド約20個が入った宅配便の荷物を盗んだとして、大阪府警は11日、大阪市阿倍野区橋本町、元ヤマト運輸社員の矢方丈司容疑者(47)を窃盗の疑いで逮捕し、発表した。容疑を認めているという。

 住之江署によると、矢方容疑者は昨年7月22~26日、大阪市住之江区柴谷1丁目のヤマト運輸大阪主管支店の1階荷さばき場で、ダイヤモンドの原石約20個(時価約1252万円相当)が入った宅配便の荷物を盗んだ疑いがある。

 署によると、昨年7月ごろ、荷物の発送者から荷物が届いていないと同社に連絡があった。同社が社内調査を実施したところ、当時荷物の分別作業などを担当していた矢方容疑者が盗んだことを認め、同社が今年4月25日、同署に被害を相談したという。  同社の広報担当者は、矢方容疑者が元社員だと認めた上で、「被害届を警察に出したが、警察が発表している内容以上のことは言えない」としている。

引用:朝日新聞デジタル

「矢方丈司」のプロフィール・顔画像・SNS

矢方丈司容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「矢方丈司」のプロフィール

プロフィール

名前 :矢方丈司(やかた・じょうじ)
年齢 :47歳
職業 :ヤマト運輸の元社員
住所 :大阪府大阪市阿倍野区橋本町

「矢方丈司」の顔画像

矢方丈司容疑者の顔画像については、現在報道されておらず判明していません。

「矢方丈司」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

矢方丈司容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

矢方丈司容疑者についてネットの反応を紹介します。

そんな高額な物を宅急便で送る方が問題のような気もするが…。送付書に「ダイヤモンド原石」とか書いてあったのかな?
今回は窃盗だったが、もし配送トラックがもらい事故で炎上する事があって、高額な物がパーになっても、補償金はそんなに出せないだろう。

1250万のもの宅配でおくるなよら荷物の内容にダイヤとでも書いてあったのかな。余罪が気になる所。今回は過失による紛失ではないのだから、補償ではなく損害賠償になるのかな。

追跡機能があるんだから届かない事への問い合わせは当然あるし、
そしたら引き取りからの流れを追うのは当然で誰が関わっていたかなど分かりますよね。
だから窃盗してもバレて捕まる事くらい容易に想像出来そうなもんですけどね。

運送屋なのに、お客様の荷物を泥棒するなんて言語道断。
たった一人の社員のせいで会社の信頼が物凄く落とされる。
それによって沢山の他の社員、その他たくさんの会社関係に迷惑をかけるという事を雇われてる社員は肝に銘じるべき。

最後に

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, , ,