スーパーで値引きシール貼り替え窃盗の高校校長「稲田なおみ」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

スーパーで別の商品の値引きシールを貼り替えて精算し食料品など盗んだとして、大阪府堺市堺区に住む大阪府立成美高校の校長・稲田なおみ容疑者(54)が窃盗の容疑で逮捕されました。同様の被害が相次いでいて店員が警戒中でした。

稲田なおみ容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

スーパーで値引きシール貼り替え窃盗の高校校長「稲田なおみ」が逮捕

稲田なおみ容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

スーパーで食料品を盗んだとして、大阪府警和泉署は8日、窃盗の疑いで、大阪府立成美高校(堺市南区)の校長、稲田なおみ容疑者(54)=堺市堺区=を現行犯逮捕したと発表した。「生活費を浮かそうとした」と容疑を認めている。逮捕容疑は7日午後7時40分ごろ、大阪府和泉市のスーパーで、食料品9点(3536円相当)に、不正に入手した割引シールを貼りつけて精算し、窃取したとしている。

同署によると、稲田容疑者は弁当や総菜に別の商品の割引シールを貼ってセルフレジを通し、実際の価格の7分の1となる510円で精算していた。現場の店では今春以降、同様の被害が続き、同署に被害届を提出。稲田容疑者がシールを貼って精算するのを警戒中の店員が目撃し、同署に通報した。 府教育庁によると、稲田容疑者は今年4月に校長に就任。7日も通常勤務だったという。同庁は「大変遺憾。事実であれば厳正に対処したい」としている。

引用:産経新聞

「稲田なおみ」のプロフィール・顔画像・SNS

稲田なおみ容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「稲田なおみ」のプロフィール

プロフィール

名前 :稲田なおみ()
年齢 :54歳
職業 :大阪府立成美高校・校長
住所 :大阪府堺市堺区

「稲田なおみ」の顔画像

稲田なおみ容疑者の顔画像については、現在報道されておらず判明していません。

「稲田なおみ」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

稲田なおみ容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

稲田なおみ容疑者についてネットの反応を紹介します。

校長の給料が幾らなのか知りませんが、50代でやらかして逮捕されて、出て来れたなら、その後が大変だろうに、何でやらしたのかな。
悪質性の高い窃盗行為であり、校長の立場であったことも踏まえると、重い措置は免れないと思われます。生活費をわずかに浮かせるために、退職間近の退職金を棒に振る行為かと。

本人も認めている値引きシール張り替え常習による逮捕だから当然、依願退職させずに懲戒免職でしょうな。些細な悪さでも一度上手くゆくと歯止めがきかずに止められないのだろうな。

教育現場には、戻れないでしょう。これからどんな発言をしたとしても、教育的な効果が望めない。

他の商品からシールを剥がして貼る手口は衝動ではなく計画性がある。さらに9個ってのが手馴れてるし、初犯ではないだろう。生活費に困ってるわけでもないのになぜなのか。教育委員会はこういう人物の適性を見抜けないのだろうか。

最後に

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, , ,