駅の階段で女子高生のスカート盗撮か千葉県市川市職員「見須信夫」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

駅の階段で女子高生のスカートの中を小型カメラで盗撮しようとしたとして、千葉県茂原市東郷に住む市川市役所職員・見須信夫(みす・のぶお)容疑者(60)が迷惑防止条例違反(盗撮)の容疑で現行犯逮捕されました。

見須信夫容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

駅の階段で女子高生のスカート盗撮か千葉県市川市職員「見須信夫」が逮捕

見須信夫容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

JR千葉駅で、女子高校生のスカート内を小型カメラで撮影しようとしたとして、5日、市川市役所の職員が千葉県迷惑防止条例違反(盗撮)の疑いで送検されました。5日朝、千葉県の市川市役所職員・見須信夫容疑者(60)が送検されました。17歳の女子高校生のスカート内を小型カメラで盗撮しようとした疑いがもたれています。

事件が起きたのは、JR千葉駅の構内でした。警察によると、6月下旬、駅の利用者から「盗撮をしている人物がいる」という目撃情報が寄せられたということです。同じ時間帯の4日午前7時45分ごろ、私服の警察官7人が張り込んでいたところに現れたのは、目撃情報と特徴が似ているリュックサックを前にした見須容疑者でした。すると、警察官の目の前で、リュックサックの下側から女子高校生に向けてカメラを差し出したのを確認しました。その場で、現行犯逮捕されたということです。

調べに対し、見須容疑者は「スカート内ではなくて、後方から女性の姿を撮影した」と容疑を否認しているということです。職員の逮捕を受け、市川市は「誠に遺憾であり、深くおわび申し上げます」とコメントしています。

引用:日テレNEWS

「見須信夫」のプロフィール・顔画像・SNS

見須信夫容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「見須信夫」のプロフィール

プロフィール

名前 :見須信夫(みす・のぶお)
年齢 :60歳
職業 :市役所職員「千葉県市川市役所・市川市市民部主任」
住所 :千葉県茂原市東郷

「見須信夫」の顔画像

見須信夫容疑者の顔画像については、現在報道されておらず判明していません。

「見須信夫」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

見須信夫容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

見須信夫容疑者についてネットの反応を紹介します。

公務員だけでなく議員も含めて公職に就くものが違法行為で逮捕や刑罰を受けたら、漏れなく懲戒免職で退職金無しにしてほしい。どうせ甘い甘いお役所体質だから依願退職だろうね。

>「スカート内ではなくて、後方から女性の姿を撮影した」
同意なく撮影すれば盗撮。立派な盗撮行為です。本人の許可得てやってるんじゃないので。言い訳にしても見苦しいが…。

たまたま公職にあるヤツが報道されやすいのかも知れないが、それ以外でも最近は、なりふり構わず路上や公共の場で襲い掛かるヤツとか、盗撮とか、のぞき見とかの性犯罪やたら多い気がする。

最後に

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, , ,