周辺で火災50件相次ぐ、杉林に放火した町職員で消防団「小守陽貴」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

森林管理を担当し山火事防止の啓発や消防団にも所属する男が杉林に放火したとして、青森県階上町蒼前西3丁目に住む町職員・小守陽貴(こもり・きよたか)容疑者(39)が森林法違反(森林放火)の容疑で逮捕されました。

小守陽貴容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

周辺で火災50件相次ぐ、杉林に放火した町職員で消防団「小守陽貴」が逮捕

小守陽貴容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

 杉林に放火したとして、青森県警八戸署などは4日、同県階上(はしかみ)町職員小守陽貴容疑者(39)を森林法違反(森林放火)容疑で逮捕した。町によると、小守容疑者は町産業振興課農林グループ主査として主に林業を担当。森林の管理や山火事防止の啓発などに取り組み、火災当時は勤務中だった。2007年からは消防団員としても活動していた。

 発表によると、小守容疑者は5月20日夜、町内の杉林2か所にライターのようなもので火をつけ、計約6570平方メートルを焼いた疑い。容疑を認めているという。火事によるけが人はいなかった。 県警によると、県内では13年から町内やその周辺で杉林の火災が相次いでいるという。県警は関連を調べている。

引用:読売新聞オンライン

「小守陽貴」のプロフィール・顔画像・SNS

小守陽貴容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「小守陽貴」のプロフィール

プロフィール

名前 :小守陽貴(こもり・きよたか)
年齢 :39歳
職業 :町職員「町産業振興課・農林グループ主査」
住所 :青森県階上町蒼前西3丁目

「小守陽貴」の顔画像

小守陽貴容疑者の顔画像については、現在報道されておらず判明していません。

「小守陽貴」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

小守陽貴容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

小守陽貴容疑者についてネットの反応を紹介します。

周辺で何年も続いてきた不審火の犯人なのかな。徹底した余罪追及が求められる。

放火と性犯罪、クスリは、再犯率がケタ違いなんだから、厳罰だけでなく、社会に戻した後の追跡もきちんとやってほしい。
数年して社会復帰しても普通に就職は難しいだろうな。イライラしてまた放火するかもしれないし恐ろしい。

放火は全く落ち度がない他人の生命を危険に晒す他、かけがえのない品々や財産を灰にする無差別テロも同然であり、卑劣で許されない犯行です。

こう言う輩は刑務所から出さない事が必要だ。
この手の犯罪者は出せばまたやる。再犯する事が生き甲斐に成ってしまう。
日本は法改正する事が必要な時期です。

最後に

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, , , ,