盗撮目的で女子更衣室にカメラ設置のクリニック院長「横光智」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

院長を務める病院の女子更衣室に盗撮目的で小型カメラを設置したとして、福岡県北九州市小倉北区大手町に住む横光耳鼻咽喉科クリニックの院長・横光智(よこみつ・さとし)容疑者(57)が迷惑行為防止条例違反の容疑で逮捕されました。

横光智容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

盗撮目的で女子更衣室にカメラ設置のクリニック院長「横光智」が逮捕

横光智容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

 自身が院長を務めるクリニックの女子更衣室に小型ビデオカメラを設置したとして、福岡県警門司署は30日、横光耳鼻咽喉(いんこう)科クリニック院長で医師の横光智容疑者(57)=北九州市小倉北区大手町=を県迷惑行為防止条例違反容疑で逮捕した。「一部事実と違うところがある」と容疑を一部否認している。

 逮捕容疑は27日午後5時50分ごろ、同市門司区社ノ木1の同クリニックの女子更衣室に、女性が着替える姿を盗撮する目的で、録画撮影状態にした小型ビデオカメラ1台を設置したとしている。  同署によると、同クリニックの女性スタッフが同時刻ごろ、更衣室の床に2センチ四方の小箱が落ちているのを発見。箱の中には小型のビデオカメラが入っており、SDカードに横光容疑者や更衣室が録画されていた。女性は同僚に相談後、翌28日に警察に届け出たという。  同署は余罪があると見て調べている。

引用:

「横光智」のプロフィール・顔画像・SNS

横光智容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「横光智」のプロフィール

プロフィール

名前 :横光智(よこみつ・さとし)
年齢 :57歳
職業 :横光耳鼻咽喉科クリニック・院長
住所 :福岡県北九州市小倉北区大手町

「横光智」の顔画像

横光智容疑者の顔画像については、現在報道されておらず判明していません。

「横光智」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

横光智容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

横光智容疑者についてネットの反応を紹介します。

条例違反程度の扱いだし罰金刑で済むでしょう。経営者なので解雇されることもない。
一時的に客(患者)は激減するでしょうけど時が経てば普通に開業してると思う。

盗撮は一律に迷惑防止条例違反で、撮った場所によって罪が重くなることはないみたいだけど、階段の下からスカート内を撮ったのと、更衣室やトイレなど個室内を隠しカメラで撮ったのが同じ扱いで最低限の迷惑防止条例違反というのはちょっと疑問に思う。
近年はスマホの普及や小型カメラが簡単に買えてしまうので、盗撮に対する敷居が低くなっている。ちゃんと盗撮に対する法律や罰則を整備してほしい。

昔ならこの手の犯罪をするには素人では敷居が高かったけど、今はやろうと思えばツールは簡単に入手できる。
公共の場所や勤務先などあらゆるプライベートスペースに盗撮リスクがある。
どう考えても悪質な性犯罪なのになぜか刑が軽い、厳罰にしなければなりません。罰金や執行猶予なんて論外です。

最後に

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, , , ,