女子トイレに小型カメラ設置し盗撮の小学校教頭「小野寺清」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

勤務先の小学校の職員用女子トイレに小型カメラを設置し盗撮したとして、北海道の新ひだか町立三石小学校の教頭・小野寺清(おのでら・きよし)容疑者(47)が迷惑防止条例違反の容疑で逮捕されました。

小野寺清容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

女子トイレに小型カメラ設置し盗撮の小学校教頭「小野寺清」が逮捕

小野寺清容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

 北海道日高地方の小学校に勤務する47歳の教頭の男が、職員用の女子トイレに盗撮目的でカメラを設置したとして、逮捕されました。  北海道の迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、新ひだか町の小学校教頭、小野寺清容疑者(47)です。

 小野寺容疑者は6月6日、勤務先の小学校の職員用女子トイレの個室に盗撮目的で小型カメラ1台を設置した疑いがもたれています。  警察によりますと、トイレを利用した職員の1人がカメラに気付いて学校に報告。  校長が警察に被害届を出しました。

 小野寺容疑者は容疑を認めていて、警察は動機や余罪について調べを進めています。  新ひだか町教育委員会は、「決して許されることではなく極めて重く受け止めている。子どもたちの不安に寄り添いながら学校運営に努めていく」とコメントしています。

引用:北海道ニュースUHB

「小野寺清」のプロフィール・顔画像・SNS

小野寺清容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「小野寺清」のプロフィール

プロフィール

名前 :小野寺清(おのでら・きよし)
年齢 :47歳
職業 :小学校教頭「北海道・新ひだか町立三石小学校」
住所 :不明

「小野寺清」の顔画像

小野寺清容疑者の顔画像については、現在報道されておらず判明していません。

「小野寺清」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

小野寺清容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

小野寺清容疑者についてネットの反応を紹介します。

「先生」だからって信用ならない世の中。トイレと教室に盗撮カメラがないか、毎日チェックしないといけなくなる。

盗撮は一律に迷惑防止条例違反で、撮った場所によって罪が重くなることはないみたいだけど、階段の下からスカート内を撮ったのと、小学校の職員用女子トイレの個室内を隠しカメラで撮ったのが同じ扱いで最低限の迷惑防止条例違反というのはちょっと疑問に思う。
近年はスマホの普及や小型カメラが簡単に買えてしまうので、盗撮に対する敷居が低くなっている。ちゃんと盗撮に対する法律や罰則を整備してほしい。

小学校の子供達には事件のことをどう説明するのだろうか。「職員用の女子トイレが教頭先生によって録画される事件が起きました」とそのまま説明するんだろうか。
処分がどうなるかは別として、教頭の家族が気の毒です。田舎ですから尚更大変でしょう。

教師って、人が足りない時間が足りないと言ってるのに、こういう事には熱心ですね。飲酒運転やわいせつ行為や体罰や不祥事隠蔽などの激務も加わったら、そりゃ時間も足りませんわ。

最後に

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, , , ,