生後4か月の乳児放置しパチンコ行き死なせた「阿部光浩」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

生後4か月と2歳の兄弟を自宅に14時間放置しパチンコ店に出かけ生後4か月の乳児を死亡させたとして、北海道釧路市昭和北3丁目に住む会社員・阿部光浩(あべ・みつひろ)容疑者(35)が保護責任者遺棄の容疑で逮捕されました。

阿部光浩容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

生後4か月の乳児放置しパチンコ行き死なせた「阿部光浩」が逮捕

阿部光浩容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

 2歳の長男と生後4カ月の次男を自宅に半日以上放置したとして、北海道警釧路署は10日、北海道釧路市昭和北3、会社員、阿部光浩容疑者(35)と10代の母親を保護責任者遺棄容疑で逮捕した。次男はその後死亡が確認された。夫婦はパチンコに出かけていたといい、道警は経緯を調べている。

 夫婦の逮捕容疑は8日午前8時半~午後10時ごろ、長男と次男を自宅に放置して外出したとしている。道警は夫婦の認否は明らかにしていないが、夫婦は「パチンコに出かけていた」と供述しているという。  道警によると、夫婦が帰宅すると次男の意識がなく、119番通報。次男は救急搬送されたが病院で死亡が確認された。長男は命に別条はない。一家は4人暮らしだった。  釧路児童相談所によると、児相には事件前に相談や通報などはなかったという。

引用:毎日新聞

「阿部光浩」のプロフィール・顔画像・SNS

阿部光浩容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「阿部光浩」のプロフィール

プロフィール

名前 :阿部光浩(あべ・みつひろ)
年齢 :35歳
職業 :会社員
住所 :北海道釧路市昭和北3丁目

「阿部光浩」の顔画像

阿部光浩容疑者の顔画像については、現在報道されておらず判明していません。

「阿部光浩」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

阿部光浩容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

阿部光浩容疑者についてネットの反応を紹介します。

4ヶ月か可愛い頃だし守ってあげたいと思わなかったんだろうか?何故二人でパチンコに行って大丈夫と思ったのか?散々テレビで放送されているのに続くんだろう。
よく若い子だからとか言うがそんなの言い訳にもならない。
十代でも頑張って子育てしている人知ってるしその人達が一番言って欲しくない言葉で失礼にも程がある。

外傷なくっていうけど、だからこそこの虐待は怖いんだよね。
放置している間にどれだけ子どもが泣いているか、苦しんでいるか、怖い思いをしているかを、放置している親は見ていない、知らない。だから、罪の意識が生まれにくい。
それで放置する事に慣れていって時間も長くなり、最後大変な事が起きるまで、事の重大さに気付かない。

母親が10代だから30代の旦那さんを責める方も多いですが、都市は関係ない何歳でも母親は母親です。4ヶ月の子と2歳の子を放置なんて、普通の感覚があれば他人の高校生でも出来ないと思う。恐ろしすぎて。

こういう人が多々いるのに放置してる国の責任も重いかと。
誰もが当たり前にお金のやり取りがある事を知っているのに放置している。
政治の金にまつわる闇のひとつでしょう。

最後に

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, , ,