日常的にDVか妻殴り大けが負わせ東京国税局職員「武藤静城」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

車内で交際中だった妻の顔を数十回殴り、鼻の骨を折るなど大けがを負わせたとして、東京都小金井市貫井北町3に住む東京国税局税務相談官・武藤静城(むとう・しずき)容疑者(59)が傷害の容疑で逮捕されました。

武藤静城容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

日常的にDVか妻殴り大けが負わせ東京国税局職員「武藤静城」が逮捕

武藤静城容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

車内で妻を殴り鼻の骨を折るけがを負わせたとして、警視庁小金井署は傷害の疑いで東京都小金井市の東京国税局税務相談官、武藤静城(しずき)容疑者(59)を逮捕した。調べに対し、「何も話すことはできません」と黙秘している。 武藤容疑者は4月に自宅で妻を蹴って全治10週間のけがをさせたとする傷害罪で5月に逮捕、起訴されており、同署は日常的にドメスティックバイオレンス(DV)をしていたとみて調べている。

逮捕容疑は、1月26、29日、武藤容疑者が運転する都内や埼玉県内を走行中の車内で、助手席の50代の妻を左手で数十回殴り、全治2カ月のけがを負わせたとしている。 同署によると、2人は当時交際中で3月に結婚した。4月にあばら骨を折るなどして妻が入院した際、妻は当初病院に「空手の練習でけがをした」などと説明。不審に思った病院側が同署に届け出て、DVが発覚した。武藤容疑者は空手5段と話しており、1回目の逮捕の際には「口喧嘩はしたが、暴力は振るっていない」と容疑を否認していた。

引用:産経新聞

「武藤静城」のプロフィール・顔画像・SNS

武藤静城容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「武藤静城」のプロフィール

プロフィール

名前 :武藤静城(むとう・しずき)
年齢 :59歳
職業 :東京国税局・税務相談室・税務相談官
住所 :東京都小金井市貫井北町3

「武藤静城」の顔画像

武藤静城容疑者の顔画像については、現在報道されており判明しています。

「武藤静城」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

武藤静城容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

武藤静城容疑者についてネットの反応を紹介します。

格闘技経験者、有段者は絶対に一般人に力を振るってはならない。有段者で家族にけがさせて隠蔽とか懲戒免職でよいくらいいい加減な話だと感じます。

自称五段って嘘臭い。空手を有段になるまでやってれば、人に暴力を振るった際めちゃくちゃ不利になると知ってるはず。正当防衛さえ適用されない場合がある。この容疑者は日常的に暴力の習慣があるようだから尚更嘘臭い。

交際中の1月下旬に殴って大ケガ。3月に結婚。4月にまたも殴って大ケガ。加賀者は空手5段と言ってる。妻は病院で警察に言わないように言ったとか。この男の凶暴性は分かったが。なんで結婚したんだろ?

空手の有段者は「凶器」を持っているとみなされる。女性を凶器で数十回も殴るなんて殺人未遂に等しい。
先月逮捕されてて今回の再逮捕。1回目で懲戒免職にならず、現職でいられる国税局の組織って大丈夫なんですか?

最後に

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, , ,