eスポーツ講師が女子高生にわいせつ元警察官「iSeNN/小川敬士」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

講師を務める高校の15歳の女子高生にホテルでみだらな行為をしたとして、千葉市中央区星久喜町に住む警察出身の元プロゲーマーでeスポーツ専門家・小川敬士(おがわ・たかひと)容疑者(27)が児童福祉法違反の容疑で逮捕されました。

小川敬士容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

eスポーツ講師が女子高生にわいせつ元警察官「iSeNN/小川敬士」が逮捕

小川敬士容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

 女子高校生にわいせつな行為をしたとして、警視庁は6日、「iSeNN(アイセン)」の名前で活動するeスポーツ専門家の小川敬士(たかひと)容疑者(27)=千葉市中央区=を児童福祉法違反の疑いで逮捕した。

 原宿署によると、小川容疑者は昨年10月、東京都内のホテルで、当時15歳の女子高校生にわいせつな行為をした疑いがある。「間違いありません」と容疑を認めているという。

 小川容疑者は元愛知県警警察官で、退職後は世界的に人気のゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」のライブ配信やeスポーツ選手の指導をしていた。都内の高校で講師もしており、被害者はその高校に通う生徒だった。今年2月に被害者が署に相談していた。

引用:朝日新聞デジタル

「小川敬士」のプロフィール・顔画像・SNS

小川敬士容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「小川敬士」のプロフィール

プロフィール

名前 :小川敬士(おがわ・たかひと)
年齢 :27歳
職業 :eスポーツ専門家/元プロゲーマー/元警察官「愛知県警」
住所 :千葉市中央区星久喜町

「小川敬士」の顔画像

小川敬士容疑者の顔画像については、現在報道されておらず判明していません。

「小川敬士」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

小川敬士容疑者のSNSアカウントについては、現在判明しています。

https://twitter.com/iSeNN_JG
iSeNN/あいせん(@iSeNN_JG)さん / Twitter

twitter.com

ネットの反応

小川敬士容疑者についてネットの反応を紹介します。

何も無い無敵の人ならまだしも、eスポーツやストリーマー界隈で名前が売れ関連した仕事も貰えてとのに・・・。
露見したら築き上げてきた信用が一瞬で消えるし、信用を取り戻すのに多大な時間と労力がかかる。一生名前検索で犯罪履歴出ちゃうだろうし、性行の為に払う犠牲にしては大きすぎる。

昨今では教育関係者による性犯罪が問題になっているが、教員だから起きることではなく、学校という環境にいることで一般の人でも加害者になりえる。
部活動の外部指導員の導入する際も、どんなかかわり方をするのかしっかり確認しないと同じ事が起こりうる。また、生徒側にも性教育を行わせないと、被害者は減らない。

外部委託とか講師とか呼ぶとだいたいこういう事になりますね。まぁボランティア同然で高校や中学に関わりたがる人なんて、接点持ちたくてしょうがない大人はいっぱい居るだから。

最後に

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, , , , ,