無免許でバイクにあおり運転し衝突させ逃走「山口哲男」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

無免許運転で走行中のバイクに急ブレーキなどあおり運転をし衝突させケガを負わせ走り去ったとして、滋賀県栗東市に住む派遣社員・山口哲男(やまぐち・てつお)容疑者(49)が無免許危険運転致傷などの容疑で逮捕されました。

山口哲男容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

無免許でバイクにあおり運転し衝突させ逃走「山口哲男」が逮捕

山口哲男容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

 4月、滋賀県守山市で無免許運転し、走行中のバイクにあおり運転を行ったなどとして23日、男が県警に逮捕されました。後続車のドライブレコーダーが悪質な運転をとらえていました。  守山市内の道路を走行中の軽四貨物車。バイクを追い越した次の瞬間、突如、急ブレーキを踏みます。バイクは避けきれずに衝突し、車はそのまま走り去りました。  県警によりますと、車を運転していたとみられるのは派遣社員の山口哲男容疑者(49)(滋賀県栗東市)で、無免許危険運転致傷などの疑いで逮捕されました。衝突したバイクに乗っていた男性は転倒し、腰や首に軽いけがをしました。  被害にあったバイクの運転手「(事故前に)クラクションや罵声を浴びさせられたんですよ。信号で止まっている時に。うまく聞こえなかったんですけど叫ばれているなと感じた」  山口容疑者は10年以上前から免許を失効した状態で、調べに対し「運転はしていない」と容疑を否認しているということです。

引用:読売テレビ

「山口哲男」のプロフィール・顔画像・SNS

山口哲男容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「山口哲男」のプロフィール

プロフィール

名前 :山口哲男(やまぐち・てつお)
年齢 :49歳
職業 :派遣社員
住所 :滋賀県栗東市

「山口哲男」の顔画像

山口哲男容疑者の顔画像については、現在報道されておらず判明していません。

「山口哲男」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

山口哲男容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

山口哲男容疑者についてネットの反応を紹介します。

無免許者が運転した場合は、凶器を振り回している人間と同等に扱うべき。
今回の案件でも、傷害又は殺人未遂で良い。無免許運転の時点で銃刀法違反や凶器不法所持のような罰則を与えるべき。

この車は営業ナンバーの様ですが、雇用主の管理体制はどうなってるんですかね。運転していないと言っても、目撃情報や車から出る指紋や痕跡で日常的に運転している事が証明される。

本人がいくら運転してないと言っても営業車の緑ナンバーだから会社に聞けばいつから運転しているか簡単に分かる。
でも、会社も運転手とか営業に乗せているなら免許証のコピーを取るとか保険の加入で免許証の有無は当然管理してないとおかしい、まともな会社じゃないのかな?

営業所の所有なら企業にも責任があるだろうし、個人所有だとしても荷主も甘い気がする。
営業車両は社名や運転手名を前後左右に記載するなどの規則にすれば少しは大人しくなると思う。

最後に

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, , , ,