泥酔し電車で乗客に殴る蹴るの暴行の財務省幹部「小野平八郎」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

酒に酔った状態で電車で乗客とトラブルとなり、殴る蹴るの暴行を加えたとして、財務省の総括審議官・小野平八郎(おの・へいはちろう)容疑者(56)が暴行の容疑で現行犯逮捕されました。「覚えていない」と容疑を否認しているという。

小野平八郎容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

泥酔し電車で乗客に殴る蹴るの暴行の財務省幹部「小野平八郎」が逮捕

小野平八郎容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

 走行中の電車内で乗客を殴ったなどとして、警視庁が20日未明に財務省の総括審議官、小野平八郎容疑者(56)を暴行容疑で現行犯逮捕していたことがわかった。同庁は認否を明らかにしていない。

 玉川署によると、小野容疑者は20日未明、東京都内を走行中の東急田園都市線の電車内で、近くにいた乗客を殴ったり蹴ったりした疑いがある。駅員から110番通報があり、駆け付けた署員が東急田園都市線桜新町駅の改札口付近で小野容疑者を確保した。  小野容疑者は当時、酒に酔っていたという。

 総括審議官は、財務省大臣官房に置かれた局長級ポスト。人事や国会対応のほか、政府の経済政策の方向付けをする「経済財政諮問会議」などのとりまとめを担う要職だ。過去の事務次官経験者でも太田充氏ら多くが総括審議官を経験している。  来春に任期満了を迎える日本銀行の黒田東彦(はるひこ)総裁の後任人事をめぐっては、夏の参院選以降に本格化するとみられる選定作業で、小野容疑者は財務省側の調整役の一人として注目されている。  同省秘書課は「担当者が事実確認中」としている。

引用:朝日新聞デジタル

「小野平八郎」のプロフィール・顔画像・SNS

小野平八郎容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「小野平八郎」のプロフィール

プロフィール

名前 :小野平八郎(おの・へいはちろう)
年齢 :56歳
職業 :財務省・大臣官房・総括審議官
住所 :不明

「小野平八郎」の顔画像

小野平八郎容疑者の顔画像については、現在報道されておらず判明していません。

「小野平八郎」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

小野平八郎容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

小野平八郎容疑者についてネットの反応を紹介します。

財務官僚が酒に酔った上に他の乗客を殴ったりして逮捕された事件。しかも容疑を否認してるとは往生際悪いね。
酒を飲み酔っていたという事が免罪符になってはなりません。将来の財務次官候補の呼び声高かったけど今回の事件でその夢は潰えたな。

日頃のストレスがたまっていたんだろう。激務だから気持ちは分かるが。アルコールが入れば自制が聞かなくなる。せっかくのキャリアがもったいない。

酒に酔っていたからなんや?それで罪が軽くでもなるのか?
酔い方にもよるが酔っ払いの暴行は普段以上の力が出て加減ができなくなるからより重症になりやすいと思う。
飲酒運転と同じく酒飲んでの暴行は普通の傷害事件より刑を重くしてもいいと思う。

まぁ示談成立でたいした罪にはならんのだろう。さすがに次官レースは脱落だろうが、美味しい天下り先もたくさんあるし悠々自適に生きていける。

最後に

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, , , ,