小5女児にわいせつ行為をした家庭教師派遣会社を営む男性「高橋伯明」容疑者の詳細とは

小学生にわいせつな行為をしたとして家庭教師の男が逮捕されています。

逮捕された男の詳細について調べていきます。

以下、報道の内容

相模原市に住む小学5年生の女子児童に、わいせつな行為をしたとして、家庭教師の35歳の男が逮捕されました。 強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、横浜市中区に住む家庭教師派遣会社経営、高橋伯明容疑者です。 県警によりますと、高橋容疑者は4月、相模原市で、家庭教師の際に小学5年生の女子児童の下半身を触るなどのわいせつな行為をした疑いが持たれています。 高橋容疑者は、「言わないでね」などと口止めしていましたが、女子児童が後日、「怖かった」などと親に相談し発覚したということです。 高橋容疑者は、数年前からこの女子児童の家庭教師をしていて、調べに対し、「間違いありません」と容疑を認めているということです。

出典:tvkニュース(テレビ神奈川)

犯人の詳細について

写真未公開【名前】高橋伯明

【年齢】35歳

【性別】男性

【職業】家庭教師

逮捕されたのは、家庭教師の男「高橋伯明」容疑者です。

高橋容疑者は、小学5年生の女児の下半身を触るなどわいせつな行為をしたとして逮捕されています。

犯行時女児に対して「言わないでね」と口止めをしていたようです。

容疑に対して「間違いありません」と認めているようです。

事件の起きた場所について

【住所】神奈川県相模原市

事件は「神奈川県相模原市」で起きたようです。

ネット上の反応

家庭教師派遣会社経営となっている。警察は余罪があるものとみて厳しく追及し、過去に使っていた子供の親は何もなかったか子供に聞くべきだろう。

この手の事件件数は多すぎないかい?教師、講師、部活顧問と…早く法改正せよ

家庭教師として真面目に仕事している人が可哀想になってくる。

うちは水着で隠すところをひとに触らせてはいけないと園児の時から先生方から教えられてます。親に言える子で良かった。でも心の傷を思うとこういうの重罪にしてほしい。

最後に

家庭教師や教師など、教育者が生徒に手を出す事件は後を絶ちませんね。

未成年と距離が近いからこそたちが悪いですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, , ,