わいせつ目的でヨガ講師を待ち伏せスタンガンで脅し「真壁佳一」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

SNSで一方的に好意を持ったヨガ講師の女性を、11時間待ち伏せしわいせつ目的でスタンガンで脅したとして、東京都新宿区西新宿に住む会社員・真壁佳一(まかべ・かいち)容疑者(40)が強制わいせつ未遂の容疑で逮捕されました。

真壁佳一容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

わいせつ目的でヨガ講師を待ち伏せスタンガンで脅し「真壁佳一」が逮捕

真壁佳一容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

東京・杉並区のヨガスタジオで、女性講師の体にスタンガンを押し当てわいせつな行為をしようとしたとして、会社員の男が逮捕されました。 強制わいせつ未遂の疑いで逮捕されたのは、会社員の真壁佳一容疑者(40)で、5月4日の午前10時前、杉並区のヨガスタジオで20代の女性講師に対し、スタンガンを手首とひざに押し当てるなどの暴行を加え体を触ろうとした疑いがもたれています。

警視庁によりますと真壁容疑者は、前日の夜に現場に忍び込み、女性の出勤を待ち受けて犯行に及んだということで、取り調べに対し、「SNSで女性の顔を見てタイプだった」などと容疑を認めているということです。 真壁容疑者が犯行に使用したスタンガンの出力は250万ボルトとみられ、去年10月ごろ、秋葉原で購入したということです。

護身用グッズの業界団体などによりますと、スタンガンを悪用した犯罪の検挙件数は2012年から7年間で倍増しています。スタンガンの購入を規制する法律はなく、本人の確認書類なしで販売する通販サイトの存在や、価格の安いスタンガンが流通していることが問題の背景にあるということです。 団体ではスタンガンの悪用を防ぐために、こうした通販サイトに対し、販売の際に本人を確認する書類や使用目的を記入する誓約書などの提出を呼びかけています。

引用:TBS NEWS DIG Powered by JNN

「真壁佳一」のプロフィール・顔画像・SNS

真壁佳一容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「真壁佳一」のプロフィール

プロフィール

名前 :真壁佳一(まかべ・かいち)
年齢 :40歳
職業 :会社員
住所 :東京都新宿区西新宿

「真壁佳一」の顔画像

真壁佳一容疑者の顔画像については、現在報道されておらず判明していません。

「真壁佳一」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

真壁佳一容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

真壁佳一容疑者についてネットの反応を紹介します。

11時間…その忍耐強さをどっか他の場所に使って欲しい。その11時間の内に冷静になれなかったのか。

ヨガスタジオなどを運営されている方はSNSなどで見ることができ、経営的にも男性が多くお客様としてつくパターンも多いし売上的に助かってる場合もありそう。でもこの事件でオンラインでないと怖い時代なんだなと気付かされます。特に女性は気をつけたほうが良さそうですね。

うまく逃げられて良かった。こういう考えが足りない思いつきの犯行って下手すれば命まで取られる可能性もある。
男がスタンガン以外にナイフを持っていたりしたら、危険極まりなかったと感じます。

SNSは危険とも言われるが今やビジネス的な面で欠かせないと言っていいほど有効だし、かと言ってこういう変なやつが出てくるし、難しいところ。

最後に

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, , , ,