電車内で女子大生の服を切り裂きわいせつ行為「矢部誉」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

電車内で女子大生の衣服を背後から切り裂き、体を触るなどわいせつ行為をしたとして、千葉市花見川区に住む自称アルバイト・矢部誉(やべ・ほまれ)容疑者(30)が強制わいせつと器物損壊の容疑で逮捕されました。

矢部誉容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

電車内で女子大生の服を切り裂きわいせつ行為「矢部誉」が逮捕

矢部誉容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

 電車の中で女性の衣服を切り裂いたうえ、体を触るなどのわいせつ行為をしたとして30歳の男が逮捕されました。  強制わいせつと器物損壊の疑いで逮捕されたのは千葉市花見川区の自称アルバイト・矢部誉容疑者(30)です。

 警察によりますと、矢部容疑者は2月16日午前7時前、JRの西船橋駅から市川塩浜駅の間を走行中の車内で、女子大学生の衣服を刃物のようなもので切り裂き、身体を触るなどのわいせつな行為をした疑いが持たれています。  女性が駅員に「電車内で服を切られ身体を触られた」と通報があったことや、防犯カメラの映像の解析から発覚しました。  矢部容疑者は警察の調べに対して、「間違いありません」と容疑を認めているということです。

引用:テレビ朝日系(ANN)

「矢部誉」のプロフィール・顔画像・SNS

矢部誉容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「矢部誉」のプロフィール

プロフィール

名前 :矢部誉(やべ・ほまれ)
年齢 :30歳
職業 :自称アルバイト
住所 :千葉市花見川区

「矢部誉」の顔画像

矢部誉容疑者の顔画像については、現在報道されておらず判明していません。

「矢部誉」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

矢部誉容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

矢部誉容疑者についてネットの反応を紹介します。

やはり防犯カメラは必要だな。今や、車両内にもホームにも改札にも監視カメラがある。Suicaで改札通れば個人情報も残る。

厳罰を望むが日本の法律では軽すぎて最悪執行猶予とか釈放されると思う。
こんな刃物を持ち歩く輩はGPS取り付けて居場所を特定して24時間監視して頂きたい。電車も乗車拒否で構わないと思う。

性犯罪であまりに常軌を逸しているようなもの、再犯を繰り返すようなものには、やっぱりきちんとした形でホルモン療法のようなものは必要だと思う。

最後に

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, , ,