「子供が痴漢した」と嘘の電話をした男が「騙されたフリ」に騙される「瀬戸淳一」容疑者の詳細とは

70代女性に詐欺の電話をしたとして男が逮捕されています。

逮捕された男の詳細について調べていきます。

以下、報道の内容

70代の女性は、「息子さんが痴漢をした」といううその電話を見破った。  瀬戸淳一容疑者(43)は11日、仲間と共謀して東京都内の70代の女性に「息子さんが痴漢をした。保釈金が必要」などとうその電話をかけ、現金約150万円をだまし取ろうとした疑いがもたれている。

警視庁によると、電話の内容を不審に思った女性は50代の息子に連絡し、うそと見破った。その後は「だまされたふり作戦」で、弁護士を装って現れた瀬戸容疑者を警察官が現行犯逮捕した。  瀬戸容疑者は容疑を否認し、「荷物を受け取りに来ただけ」などと供述している。

出典:ABEMA TIMES

犯人の詳細について

【名前】瀬戸淳一

【年齢】43歳

【性別】男性

【職業】不詳

逮捕されたのは、43歳の男性「瀬戸淳一」容疑者です。

瀬戸容疑者は、70代女性に「息子さんが痴漢をした」と電話し150万円をだまし取ろうとしたとして逮捕されています。

被害者の女性は、だまされたフリをして逮捕に至っています。

事件の起きた場所について

【住所】東京都

事件は「東京都」で起きたようです。

ネット上の反応

以前、詐欺らしき男から電話がかかってきたとき、こちらの住所を聞くとしどろもどろであった。電話番号では住所を把握できないのです。相手の話のペースに乗せられないように話題を変えると、まず答えられないのが詐欺ですね。

金持ちの老人は絶妙に電話に出ない事、必ず留守電にして知り合いからは留守電に名前入れて貰い掛け直すやらの事を家族なりが徹底させるしかない。
特殊詐欺は即実刑みたいだけど初犯でも10年以上の刑罰にしてもらいたい。

子どもたちが小さい時、教材会社から勧誘の電話がかかってきてましたが、ある時思いついて、「うちに子供はいません」と言うと、そんなはずは‥という返答をされたので、なんでそう思うんですか。この電話番号をどうやって知りましたかと聞くと、あっさり引き下がり二度とかけてきませんでした

でも最初にわざと怪しい電話をさせてから間髪入れずに警察を名乗り電話し、「怪しい電話有りませんでしたか?それは詐欺です。騙されたふりしてお金とキャッシュカードを渡してください。犯人逮捕にご協力ください」的な2重詐欺電話も有るんですよね。
息子に直接確認か警察に自ら電話しないと、騙されたふりして下さい詐欺も有るので危険ですね。

最後に

詐欺をしている本人が騙されているなんて夢にも思わないでしょうね。

とはいえ、犯罪者とやり取りするのも怖いので知らない電話には出ないことが一番の対策かもしれませんね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, ,