警察官装いキャッシュカード窃盗未遂の受け子「藤原祐亮」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

警察官を装い高齢女性に噓の電話をかけキャッシュカードを騙し取ろうとしたとして、大阪市に住む無職・藤原祐亮(ふじわら・ゆうすけ)容疑者(22)が窃盗未遂の容疑で逮捕されました。

藤原祐亮容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

警察官装いキャッシュカード窃盗未遂の受け子「藤原祐亮」が逮捕

藤原祐亮容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

うその電話で、キャッシュカードを盗もうとした疑いで、無職の男を逮捕。 大阪市の無職・藤原祐亮容疑者(22)は4月、大阪・枚方市の女性(80代)に警察官などを装って電話をかけ、キャッシュカードを盗もうとした疑いが持たれている。 被害者の女性は、「キャッシュカードが悪用されている。新しいカードの手続きで家に行く」と電話を受け、説明された内容を紙に書き、カードを用意して自宅で待っていた。 警察によると、女性の自宅近くで不審な行動をしていた藤原容疑者に警察が職務質問をし、逮捕したという。 警察は、藤原容疑者の認否を明らかにしていない。

引用:フジテレビ系(FNN)

「藤原祐亮」のプロフィール・顔画像・SNS

藤原祐亮容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「藤原祐亮」のプロフィール

プロフィール

名前 :藤原祐亮(ふじわら・ゆうすけ)
年齢 :22歳
職業 :無職
住所 :大阪府大阪市

「藤原祐亮」の顔画像

藤原祐亮容疑者の顔画像については、現在報道されておらず判明していません。

「藤原祐亮」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

藤原祐亮容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

藤原祐亮容疑者についてネットの反応を紹介します。

22歳にもなれば、ものの善悪は判断がつく。年寄りをだましてお金を盗むあくどい犯行。
初犯は執行猶予付く場合が多い。甘すぎる。


罪が軽いからアルバイト感覚でやれる。刑事罰が抑止力になっていない。特殊詐欺は重罪にしてほしい。

闇バイトのサイトを見て、自らの意思で犯罪に加担してるんだから、同情の余地は無い。
初犯だからと執行猶予にするようならこの手の犯罪は減りません、若年者の犯罪抑止力の為にも実刑判決で、判決内容も大きく公表して欲しい。

受け子出し子。刑罰が軽いよね。
黒幕じゃないからって話だけど、手先を縛らなきゃこの手の犯罪はなくならないよ。
そろそろ本格的に親玉を捕まえていかないとね。

最後に

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, , , ,