マンション侵入し女性にわいせつケガ負わせた「田中宏一」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

20代女性を尾行しマンションに侵入し胸を触るなどわいせつ行為をし、逃げる際に女性にケガを負わせたとして、東京都練馬区羽沢に住むアルバイト・田中宏一(たなか・こういち)容疑者(27)が強制わいせつ致傷と邸宅侵入の容疑で逮捕されました。

田中宏一容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

マンション侵入し女性にわいせつケガ負わせた「田中宏一」が逮捕

田中宏一容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

帰宅途中の20代女性の後をつけ、わいせつな行為をしたうえ重傷を負わせたとしてアルバイトの男が警視庁に逮捕されました。 強制わいせつ傷害などの疑いで逮捕されたのは、東京・練馬区のアルバイト、田中宏一容疑者(27)で、今年1月24日の深夜、豊島区のマンションで面識のない20代女性に後ろから抱きつき胸を触るなどしたうえ、重傷を負わせた疑いがもたれています。 警視庁によりますと田中容疑者は帰宅途中の女性を尾行し、女性の自宅マンションの敷地内で犯行に及びました。田中容疑者は、女性に抵抗され逃走しましたが追いかけてきた女性を振り払った際、左手の薬指を折る重傷を負わせたということです。 取り調べに対し「仕事のストレスがたまっていた」と容疑を認めているということです。

引用:TBS系(JNN)

「田中宏一」のプロフィール・顔画像・SNS

田中宏一容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「田中宏一」のプロフィール

プロフィール

名前 :田中宏一(たなか・こういち)
年齢 :27歳
職業 :アルバイト
住所 :東京都練馬区羽沢

「田中宏一」の顔画像

田中宏一容疑者の顔画像については、現在報道されており判明しています。

「田中宏一」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

田中宏一容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

田中宏一容疑者についてネットの反応を紹介します。

最近は色々な場所に防犯カメラが設置されているから、犯人は捕まる可能性が高いので、自分で追いかけない方が身のため。
もし、犯人が刃物でも持っていたら、追いかけて逆上されたら骨折どころか命まで落とす危険性がある。

ストレスと、この犯行が、どう結びつくのかいつも不思議に思う。どんなにストレスがたまっても、じゃあ女性を襲おうかという思考にはならない。弁護人の入れ知恵なのかな。

強わい致傷となると一発実刑の可能性大きいですね。
この手のわいせつ犯は最初軽く触るぐらいの行動からどんどんエスカレートしますからね。余罪もちゃんと調べ上げて刑務所叩きこんでください。

オートロックのあるマンションなら防犯カメラもあるだろ。27歳にもなって、こんな恥ずかしい事件でニュースになって顔も出て、家族に迷惑かけて、友達も失って、これまで知り合ったほぼ全員の女性から敬遠されながら、今後の人生を生きていく…将来ツラいことになると考えられないのは浅はか過ぎる。

最後に

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, , ,