ダンプカーで高齢女性ひき逃げ死亡させた「佐藤秀一」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

大型ダンプカーを運転中に高齢女性をはね死亡させ現場から逃走したとして、埼玉県吉川市きよみ野に住むトラック運転手・佐藤秀一(さとう・しゅういち)容疑者(57)が過失運転致死やひき逃げの容疑で逮捕されました。

佐藤秀一容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

ダンプカーで高齢女性ひき逃げ死亡させた「佐藤秀一」が逮捕

佐藤秀一容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

7日、東京・北区の路上で、高齢の女性が車にひき逃げされ死亡した事件で、警視庁はトラック運転手の男を逮捕しました。 警視庁によりますと、トラック運転手の佐藤秀一容疑者は7日午前8時過ぎ、大型のダンプカーを運転中、北区桐ヶ丘の路上で出勤途中だった北川幸子さんをひいて死亡させ、そのまま逃走した疑いがもたれています。 北川さんの体や衣服には、車にひかれたような痕があり、警視庁がひき逃げ事件として逃げた車の行方を追っていましたが、当時、現場近くを走っていた車のドライブレコーダーから、佐藤容疑者のダンプカーが浮上し、車の底の部分に血痕が付いていたことなどから逮捕に至ったということです。 調べに対し佐藤容疑者は、「何かに乗り上げた気はするが、人間とは思わなかった」などと容疑を否認しているということです。

引用:日テレNEWS

「佐藤秀一」のプロフィール・顔画像・SNS

佐藤秀一容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「佐藤秀一」のプロフィール

プロフィール

名前 :佐藤秀一(さとう・しゅういち)
年齢 :57歳
職業 :トラック運転手
住所 :埼玉県吉川市きよみ野

「佐藤秀一」の顔画像

佐藤秀一容疑者の顔画像については、現在報道されておらず判明していません。

「佐藤秀一」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

佐藤秀一容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

佐藤秀一容疑者についてネットの反応を紹介します。

よくそんな言い訳するけど罪を軽くするただの言い訳に過ぎない。
認識があるなら確認するはず。もし人だったらと怖くて確認出来ずに逃げたと考えるのが妥当。確認を怠ったのは紛れもない事実。

ひき逃げする奴は皆んなこの言い訳をするけど、何かに乗り上げた事に気が付いたら車を停めて確認するでしょ、普通は。

人に乗り上げたら相当な衝撃があると思うし異常事態だと思う。結局頭の中では微かに解ってはいたけど怖くなって走り続けたって感じだろうね。

最後に

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, , ,