アプリで知り合った10代少女を誘拐し逮捕 タクシー運転手「中崎大輔」容疑者の詳細とは

10代の少女を誘拐したタクシー運転手が逮捕されています。

逮捕された男の詳細について調べていきます。

以下、報道の内容

10代の少女を誘拐した疑いで42歳のタクシー運転手を逮捕。 未成年者誘拐の疑いで逮捕されたのは、福岡・北九州市のタクシー運転手・中崎大輔容疑者(42)。 中崎容疑者は4月4日、愛媛県内に住む10代の少女を愛媛に来て誘惑し、北九州市の自宅へ連れ去り誘拐した疑いが持たれている。 警察は、少女の保護者から行方不明の届けを受け捜査を進め、7日の午後2時ごろ、中崎容疑者の自宅付近で2人を発見した。 少女にけがはないという。 中崎容疑者はおおむね容疑を認め、少女とは「スマートフォンのアプリで知り合った」などと供述している。 警察は、容疑者を愛媛に護送し、動機や経緯を追及する。

出典:フジテレビ系(FNN)

犯人の詳細について

写真未公開【名前】中崎大輔

【年齢】42歳

【性別】男性

【職業】タクシー運転手

逮捕されたのは、42歳のタクシー運転手「中崎大輔」容疑者です。

中崎容疑者は、10代の少女を愛媛県から自宅の北九州まで誘拐誘拐したとして逮捕されています。

2人はSNSを通じて知り合ったようです。

容疑に対して「スマートフォンのアプリで知り合った」と供述しているようです。

事件の起きた場所について

【住所】福岡県北九州市

事件は「福岡県北九州市」で起きたようです。

ネット上の反応

スマホの怖さを知るのは子供じゃなく親が知って考えるべき。安易に子供にスマホを与える親も結構いるんですね、

こういう案件ちょこちょこあるけど、家庭にも問題あるし、一旦児相で保護したほうがいいよ。

未成年者誘拐罪は監護者の監護権を侵害する事でも成立するから未成年者の同意の有無は関係なく誘拐罪が成立する

子供が(も)悪い、俺だけが悪いわけじゃない、誘拐じゃない、合法にしろだの駄々をこねても無駄なのだから子供に手出そうとしてはいけない

こんなニュースばっかり。どうでも良いよ。もっと明るいニュースはないの?

最後に

スマートフォンの普及で未成年が犯罪に巻き込まれる事件が増えたような印象ですね。

規制をかけるなりしないといけないのかもしれないですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, , ,