障害者施設で入所男性に暴行加え死亡させた職員「落合大丞」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

障害者の自立支援施設で入所する30歳男性に殴るなど暴行を加えケガを負わせその後死亡させたとして、東京都青梅市新町に住む「自立支援塾おざく」の職員・落合大丞(おちあい・だいすけ)容疑者(40)が傷害の容疑で逮捕されました。

落合大丞容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

障害者施設で入所男性に暴行加え死亡させた職員「落合大丞」が逮捕

落合大丞容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

東京都青梅市の障害者施設で男性入所者(30)を殴るなどしてけがをさせたとして、警視庁捜査1課は、傷害容疑で職員の落合大丞(だいすけ)容疑者(40)=同市新町=を逮捕した。調べに対し「殴ったことは間違いない」と容疑を認めている。男性は搬送先の病院で死亡が確認された。

逮捕容疑は28日午後10時ごろ、同市新町の障害者施設内で男性の顔面を殴ったり、押さえつけるなどの暴行を加え、けがを負わせたとしている。男性の顔や胸などにはあざがあったという。 捜査1課によると、29日午前0時10分ごろ、落合容疑者が「入所者が階段から落ちた。風呂場で意識がない」と119番通報。捜査員が詳しく事情を聴いたところ、暴行を認めたという。 事件直前には男性が別の入所者とトラブルになり、落合容疑者ら2人の職員が仲裁に入っていたといい、捜査1課が暴行との関連を調べている。

引用:産経新聞

「落合大丞」のプロフィール・顔画像・SNS

落合大丞容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「落合大丞」のプロフィール

プロフィール

名前 :落合大丞(おちあい・だいすけ)
年齢 :40歳
職業 :障害者施設職員「自立支援塾おざく」
住所 :東京都青梅市新町

「落合大丞」の顔画像

落合大丞容疑者の顔画像については、現在報道されておらず判明していません。

「落合大丞」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

落合大丞容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

落合大丞容疑者についてネットの反応を紹介します。

殴る時点でおかしい。興奮状態なら他の人を呼んで落ち着かせる等しませんか。
なのに数回殴って階段から転落されたと…付いてながら何をしてたんだろ。
亡くなられた方まだ若いですし、親御さん気の毒です。日常的ではなかったか調べてほしい。

入所者同士のトラブルともなれば職員としての立場上、仲裁に入らざるを得ない事までは理解できる。
トラブルの状況と入所者の認知力や理解力によっては言葉の関わりのみでは収拾が難しかったのか。死亡するまで殴打した事は許される事ではない。

暴力振るうのは論外だが、施設で働く職員の苦悩はちゃんと解消されてるのだろうか。我々はそういう現場があることを見て見ないふりしてないか。

最後に

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, , ,