不起訴処分後すぐビニールハウスに放火し逮捕された「土田健一」容疑者の顔が判明か

放火で不起訴処分になった男が再び放火で逮捕されています。

逮捕された男の詳細について調べていきます。

以下、報道の内容

29日夜、愛知県あま市で、資材置き場にあったコンテナバッグにライターで火をつけて燃やしたとして、54歳の男が緊急逮捕されました。付近では、ビニールハウスが焼ける不審火もあり、警察は男が関与したとみて調べています。 器物損壊の疑いで緊急逮捕されたのは、あま市の自称作業員・土田健一容疑者(54)です。 警察によりますと土田容疑者は、29日午後11時ごろ、あま市内の資材置き場でコンテナバッグにライターで火をつけ、コンテナバッグ5個やプラスチック製のパレットを燃やした疑いがもたれています。 警察が現場を調べたところ、土田容疑者が関与した疑いが浮上。土田容疑者がライターを持っていたことや犯行を認めたことから逮捕したということです。 また、この事件の直後には、約400メートル離れた清須市のビニールハウスの一部が燃える不審火があり、警察は、土田容疑者の犯行とみて調べています。 土田容疑者は、去年11月にあま市内でコンテナバッグに放火したなどとして逮捕されていましたが、不起訴処分となり釈放されていました。

出典:中京テレビNEWS

犯人の詳細について

【名前】土田健一

【年齢】54歳

【性別】男性

【職業】自称・作業員

逮捕されたのは、54歳の自称作業員「土田健一」容疑者です。

土田容疑者は、資材置き場でコンテナバッグ5個を燃やしたとして逮捕されています。

土田容疑者は去年11月にコンテナバッグに放火したとして逮捕され不起訴処分となったようです。

警察の取り調べで容疑を認めたようです。

事件の起きた場所について

【住所】愛知県あま市

事件は「愛知県あま市」の資材置き場で起きたようです。

ネット上の反応

こう言う事案こそ少し超法規的措置を使って勾留延長した方が良いんじゃないか でないと住民が不安でしょうがない

前回も連続で放火しとる人やんなんででてきてんの??!

何故、毎回不起訴に?

最後に

釈放されてからすぐに同じ事件を起こしていることを考えると非常に怖いですね。

住民の方も気が気じゃないと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, ,