電車内で女子高生を盗撮した愛知県警の幹部「妹尾利彦」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

電車内で女子高校生の胸や太ももなどをスマートフォンで盗撮した現場を乗客に取り押さえられ、愛知県刈谷市に住む愛知県警の捜査四課の課長・妹尾利彦(せのお・としひこ)容疑者(59)が迷惑行為防止条例違反の容疑で現行犯逮捕されました。

妹尾利彦容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

電車内で女子高生を盗撮した愛知県警の幹部「妹尾利彦」が逮捕

妹尾利彦容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

 電車内で女子高校生をスマートフォンで盗撮したとして、愛知県警は29日、同県警捜査4課長で警視の妹尾利彦容疑者(59)=同県刈谷市=を県迷惑行為防止条例違反の疑いで現行犯逮捕したと発表した。「間違いありません」と容疑を認めているという。  逮捕容疑は、28日午後10時50分ごろ、JR金山駅からJR熱田駅を走行中の東海道線の電車内で、4人掛けのボックス席で向かい側に座っていた高校生にスマホを向け、下半身などを隠し撮りしたとしている。

 県警によると、妹尾容疑者は終業後に名古屋市中区で同僚と飲食し、帰宅途中だった。不審な様子に気付いた乗客が妹尾容疑者に声を掛け、JR南大高駅で降車後に逮捕し、駅員が110番した。  妹尾容疑者は1981年に採用され、2021年3月から暴力団捜査を手掛ける捜査4課長を務めていた。林昌彦首席監察官は「警察幹部がこのような事件を起こし誠に遺憾。被害者をはじめ、県民の皆様に深くおわび申し上げる」とコメントした。県警は捜査結果を踏まえ、処分する方針。

引用:毎日新聞

「妹尾利彦」のプロフィール・顔画像・SNS

妹尾利彦容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「妹尾利彦」のプロフィール

プロフィール

名前 :妹尾利彦(せのお・としひこ)
年齢 :59歳
職業 :警察官「愛知県警・捜査四課・課長(警視)」
住所 :愛知県刈谷市

「妹尾利彦」の顔画像

妹尾利彦容疑者の顔画像については、現在報道されており判明しています。

「妹尾利彦」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

妹尾利彦容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

妹尾利彦容疑者についてネットの反応を紹介します。

こんな事する奴の給料税金から払われてるとか本当に腹が立つ。
盗撮常習犯だろうから身内に甘くせず取り調べは厳しく全部吐かせて欲しい。処分は懲戒免職で退職金は払わなくていい。

厳格な対応をしないと県警への信頼が壊れるだけです。身内に甘い警察組織のこと、どうせ依願退職でしょうけれど、民間ならクビの事案です。

警察幹部がこんなことをしたら、懲戒処分での依願退職には簡単にはいけないでしょう。
世間も許さないだろうし、今後の愛知県警がおかしくなると思う。
警察官や公務員は逮捕されたら依願退職はできない法規が必要です。

捜査四課のトップという地位でこれまでも活躍されたであろうに、晩節を汚すことになってしまいましたね。定年退職してからやれば良かったのに愛知県警に恥をかかせた依頼退職で退職金が減額近所の笑い者奥さん子供たちが可哀想。

最後に

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, , , ,