トラックでバイク幅寄せし転倒させ死亡させた「鈴木勝久」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

トラックでバイクに幅寄せし転倒させ、別のトラックにひかれ死亡させ逃走したとして、千葉県八千代市八千代台東に住むトラック運転手・鈴木勝久(すずき・かつひさ)容疑者(60)が危険運転致死やひき逃げの容疑で逮捕されました。

鈴木勝久容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

トラックでバイク幅寄せし転倒させ死亡させた「鈴木勝久」が逮捕

鈴木勝久容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

24日、千葉県浦安市の国道で、オートバイがトラックに幅寄せされて転倒し、運転していた男性が別の車にはねられ、死亡した事故で、警察は現場からそのまま走り去っていたトラック運転手の男を逮捕しました。 この事故は24日午前6時ごろ、浦安市の国道でオートバイがトラックに幅寄せされて転倒し、運転していた根本光士さんが別の大型トラックにはねられて死亡したものです。 幅寄せしたトラックはそのまま逃走していましたが、警察は25日、目撃情報などから、運転していた八千代市のトラック運転手、鈴木勝久容疑者を危険運転致死とひき逃げの疑いで逮捕しました。 鈴木容疑者はオートバイに追い越されそうになり、妨害しようとして幅寄せしたとみられていますが、警察は鈴木容疑者の認否を明らかにしていません。

引用:日テレNEWS

「鈴木勝久」のプロフィール・顔画像・SNS

鈴木勝久容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「鈴木勝久」のプロフィール

プロフィール

名前 :鈴木勝久(すずき・かつひさ)
年齢 :60歳
職業 :トラック運転手
住所 :千葉県八千代市八千代台東

「鈴木勝久」の顔画像

鈴木勝久容疑者の顔画像については、現在報道されておらず判明していません。

「鈴木勝久」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

鈴木勝久容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

鈴木勝久容疑者についてネットの反応を紹介します。

もしこれが本当なら、危険運転ではなく殺人にしなければならない。
あまりにも悪質すぎる!ドライブレコーダーを標準にする必要があると思う。

バイクのすり抜けもなんとかした方がいいが、時間帯によっては渋滞があまりにも酷いので一概にすり抜けするバイクを責められないなとも思う。
なにはともあれ、幅寄せだの轢き逃げだのは論外。

これも監視カメラの映像から分かったことで、カメラなければ、バイクが自分で転倒して、後続の車が引いた、あるいは、後続の車が当て轢いたとなるところだった。

渋滞時にバイクのすり抜けが異常に多く、すり抜けるスピードも速いので車を運転している方からとったら凄く危険に感じる。
今回は故意に幅寄せをして転倒させたようだが、故意でなくても過去に同じ様な事故はあっただろうし、これからも起こり得ると思う。

最後に

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, , ,