自民党議員の小泉進次郎、滝川クリステルと結婚!小泉一家に迫る。

 

2019年8月7日、自民党議員である、小泉進次郎さんと、キャスターとして有名な滝川クリステルさんが結婚することが分かりました。

結婚に至った経緯や総理への報告の際どのような言葉をかけられたのかをまとめていきます。

 

合わせて、小泉一家についてまとめていきます。

 

次男:小泉進次郎

8/7に『滝川クリステル』さんとの結婚報道があり、世間を大いに騒がせました。

滝川クリステルさんは、ニュースキャスターとして有名となり、東京オリンピック招致の際には「お・も・て・な・し」と日本語でアピールする場面が印象に残っていると思います。

 

滝川さんは、父がフランス人、母が日本人のハーフです。

1977年10月1日に生まれ、現在41歳とは思えないような美貌を保っています。

 

進次郎さんは、滝川さんと共に総理官邸を訪れ、安倍総理と菅官房長官に直接報告したそうです。

 

安部総理「おめでとう、お父さんはなんだって?」

進次郎さん「父親は相変わらずで、一度はした方がいいよ?と言っていました。」

 

実は、安倍総理も、小泉前総理大臣に結婚報告をしたそうで、「結婚は大変だよ」と言われたそうです。

 

お付き合いを始めたのは、昨年からだったそうです。

今回の発表に至るまで、外出は横須賀の実家に滝川さんを連れていったこと時だけで、今回の記者会見が、滝川さんと共に外出する2回目の機会とも語っていました。

 

滝川さんの存在について記者から質問された際には、

「政治馬鹿の私が、滝川さんといると、政治という戦場から離れることができて、無防備な自分に、政治家から人間にさせてくれるそんな存在である。」と答えていました。

政治家として常に緊張感を持った行動が求められているからこそ、滝川さんの包容力に心を奪われたようです。

 

父親である「小泉純一郎」さんの離婚があって、進次郎さん自身は「絶対結婚などの価値観は無かった。」と答えています。子供時代の経験ですが、多少なりともインパクトを与えていたようです。

しかし続けてこう語っています。

「でもその気持ちを溶かしてくれた、自然と結婚という決断をさせてくれたところは、理屈をこえた出来事でした。」

滝川さんへの愛情が溢れる言葉だと思います。

 

最後に、滝川さんが妊娠していることについて、父親として芽生えてくるものはありますか?との質問で、

「政治家としては小泉純一郎の真似はしたくないが、父親としては小泉純一郎のような愛情深い父親になりたい。」と、離婚をしながらも、父親として愛情をもって育て上げてくれたことに感謝を感じるとともに、親からもらった愛情をこれから生まれてくる子供に注いでいきたいという意思を感じました。

 

父:小泉純一郎

エスエス製薬の孫「宮本 佳代子」さんと結婚をしています。

馴れ初めは「お見合い」だったそうです。

 

エスエス製薬の会長「泰道照山」への結婚の報告時には、「出て行くならその身体一つでいけ」と猛反対をされ、絶縁寸前までいったそうです。

そのまま結婚し、3人の子供を授かります。

 

しかし長くは続かず、3男をお腹に宿したまま結婚5年で、破局します。

破局の際には、長男の幸太郎と次男進次郎を引き取っています。

 

3男の「宮本佳長」さんは母方に引き取られました。

 

純一郎さんも結婚には懲りたようでした。

 

長男:小泉幸太郎

結婚はまだしていないですが、今年5月に、女優・芦名星(あしな せい)との交際が報道されています。

女優・芦名星さんは、ホリプロに所属しており、『たとえ世界が終わっても』などの映画にも主演として出演しています。

芦名さんの生年月日は1983年11月22日で、現在35です。

 

仲睦まじいようで、お泊り報道があったにもかかわらず、お祝いの言葉が多く、世間の方々にたたかれることも無かったようです。

 

小泉孝太郎さんも今年で、41歳とそろそろ身を固めたい時期になっています。

このまま芦名さんとゴールインする日は近いかもしれません。

 

最後に

最近、暗いニュースばかりでしたが、ここから祝福できる明るいニュースとなりました。

滝川さんのお子さんは来年年明けには出産予定だそうです。

 

出産に向けて、静かな環境の中で滝川さんを守っていきたいという心強い言葉もあり、父親としての自覚も既に出来上がりつつあるように感じました。

 

ご結婚、おめでとうございます。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-芸能
-,

Copyright© DailyNews24 , 2019 All Rights Reserved.