【闇営業問題】吉本興業の岡本社長が記者会見、芸能人からの反応一覧

吉本興業社長の岡本昭彦社長(53)が、7月22日に記者会見を行いました。

5時間以上にも及ぶ長時間の記者会見となりました。

 

会見の中では、雨上がり決死隊の宮迫博之さんに対する契約解除処分の撤回や、吉本興業側とのやり取りの経緯発言の意図について説明がされました。

 

吉本興行の発言として問題となっていた「記者会見をするなら全員クビにする」や「テープ回してないやろな」といったパワハラ・脅迫めいた発言については、岡本社長が認めたうえで「冗談だった」と説明したことで、さらなる物議を醸しだしています。

 

私自身も会見の様子を生放送で視聴していましたが、

記者からの質問に対して的を得ない回答を行い、何度も同じ質問を繰る返していたり、

回答に詰まったときに記者会見に同席していた同社法務本部長の小林さんのほうを何度も見て「代わりに答えろ」と言わんばかりのアイコンタクトを送っていたり、

記者からの辞任しないとの考えについて「岡本社長でないといけない理由は?」との質問に「後でみんなに聞いておきます」と回答するなど、

正直、見るに堪えない、近年まれにみる失敗の会見という印象を受けました。

 

記者会見を受けて、会見中から様々な芸能人の方が会見に対する発言を行いました。

発言のほとんどが、吉本興業や岡本社長の対応に対する不満の声でした。

 

どのような発言があったのかをまとめて行きます。

 

芸能人の反応

研ナオコ

タレントの研ナオコさんは自身のTwitterで次のように発言しました。

何だこの記者会見!
質問に対して答えになっていない。
社長だったら 自分では無く 全力で!タレントを守れや!!

引用:Twitter

 

久保田(とろサーモン)

お笑いコンビ とろサーモンの久保田かずのぶさん(よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属)は自身のTwitterで次のように発言しました。

悲しいわ。
知り合いの芸人、先輩後輩同期、皆同じ事を思ってる。頼むから汗の書いた文字が欲しいんです。生きてる言葉をください血の通った発言を聞きたいんです。どう変わるんですか?

引用:Twitter

 

徳井(平成ノブシコブシ)

お笑いコンビ 平成ノブシコブシの徳井健太さん(よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属)は自身のTwitterで次のように発言しました。

非常に残念です。

引用:Twitter

 

R藤本

ピン芸人のR藤本さん(よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属)は自身のTwitterで次のように発言しました。

芸人楽屋、ミスターサタンの試合かってくらい冷めた空気が流れている。

引用:Twitter

 

大谷(ダイノジ)

お笑いコンビ ダイノジの大谷ノブ彦さん(よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属)は自身のTwitterで次のように発言しました。

これは
なんだ
なんなんだ?

引用:Twitter

 

大地( ダイノジ)

お笑いコンビ ダイノジの大地洋輔さん(よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属)は自身のTwitterで次のように発言しました。

冗談てか。。。

引用:Twitter

 

エハラマサヒロ

お笑いタレントのエハラ マサヒロさん(よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属)は自身のTwitterで次のように発言しました。

冗談…

和ませようと…?

引用:Twitter

 

マツコ・デラックス

タレントのマツコ・デラックスさんは、自身が月曜にコメンテーターを務める情報番組「5時に夢中!」の中で次のように発言しました。

(21日の)ワイドナショーで番組内容変更して、わざわざ生放送やって、松本さんがあそこまで動いてやったんだけど…なんのためにやったのかわからない会見だったんだけど。今時、いろんな失敗会見が繰り返されている中、あれでよく出てこれたなっていうのはビックリした

(宮迫、田村の覚悟を決めた会見に比べると)状況を何か変えようって気はないのかなって思った

引用:@niftyニュース

 

 

以上


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-芸能
-,

Copyright© DailyNews24 , 2019 All Rights Reserved.