20代女性のリュックにGPS入れ交際迫る60代妻子持ち「今関尊丸」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

知人の20代女性のリュックにGPS機器を入れ72回にわたり位置情報を取得したとして、千葉県四街道市下志津新田に住む会社員・今関尊丸(いまぜき・たかまる)容疑者(61)がストーカー規制法違反の容疑で逮捕されました。容疑者は一方的に好意を伝え交際を迫っていました。

今関尊丸容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

20代女性のリュックにGPS入れ交際迫る60代妻子持ち「今関尊丸」が逮捕

今関尊丸容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

知人女性のリュックサックに衛星利用測位システム(GPS)機器を入れ、女性の居場所を調べたとして、警視庁巣鴨署は24日、ストーカー規制法違反の疑いで、千葉県四街道市下志津新田の会社員、今関尊丸(たかまる)容疑者(61)を逮捕した。調べに対し、「機械は自分では入れておらず、なぜかまぎれた」と容疑を一部否認している。

ストーカー規制法は昨年改正され、GPS機器を無断で設置したり、位置情報を取得したりすることを禁じた。機器を設置したことで改正法が適用されるのは警視庁では初めて。 逮捕容疑は、今年2月27日、知人の20代女性のリュックにGPS機器を入れ、3月3日までに72回、女性の位置情報をスマートフォンで確認したとしている。女性が、知らない機械がリュックに入っていることに気づき、巣鴨署に相談した。 巣鴨署によると、今関容疑者は女性と数年前に知り合い、一方的に好意を寄せていた。2月27日は、今関容疑者が女性を呼び出し、隙を見て持っていたリュックに機械を入れたとみられる。

引用:産経新聞

「今関尊丸」のプロフィール・顔画像・SNS

今関尊丸容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「今関尊丸」のプロフィール

プロフィール

名前 :今関尊丸(いまぜき・たかまる)
年齢 :61歳
職業 :会社員
住所 :千葉県四街道市下志津新田

「今関尊丸」の顔画像

今関尊丸容疑者の顔画像については、現在報道されており判明しています。

「今関尊丸」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

今関尊丸容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

今関尊丸容疑者についてネットの反応を紹介します。

こどもの頃は発信機というのはスパイ映画の世界だったけど、誰でも使える時代になった。
こどもや高齢者の安否確認や忘れ物防止に使うのは便利だけど、DVやストーカー行為などの悪用もたくさんあるんでしょうね。スマホをもっているだけで位置が特定できますからね。

妻子いるのに若い子にストーカーしてどうにかなると思ったのだろうか。
自分の姿を鏡でじっくり見て冷静になって欲しい。少なくとも告白して断られた、犯罪に手を出しそう、と思ったならもう無理だと思ってほしい。どうやったらそんな自意識過剰になれるのかと問いたい。

GPSは自分が入れたものではなく何故か紛れてしまった…?とんでもなく見苦しい言い訳にびっくり。72回も位置情報を取得しておきながらよく言えたもんだ。
リュックに入れられたら気づかない人も多いと思う。それも60歳の爺さんにそんなことされるなんて想像しない。怖い世の中になりましたね。

最後に

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, , ,