飲酒運転で電柱なぎ倒し別の車を巻き込み破損させ「安川英司」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

基準値の5倍を超える酒を飲んで車を運転し、電柱に衝突する事故を起こし駐車場の別の車を破損させたとして、福岡市早良区原に住む会社員・安川英司(やすかわ・えいじ)容疑者(41)が酒気帯び運転の容疑で現行犯逮捕されました。

安川英司容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

飲酒運転で電柱なぎ倒し別の車を巻き込み破損させ「安川英司」が逮捕

安川英司容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

7日夜、福岡市で酒気帯び運転とみられる男の車が電柱に衝突し、折れた電柱が別の車に突き刺さる事故がありました。 警察によりますと、7日午後10時ごろ、福岡市城南区七隈で乗用車が電柱に突っ込みました。車は折れた電柱を巻き込んで進み、電柱の先端が駐車中の別の車に突き刺さって止まりました。 運転していた男の呼気から基準値の5倍近くのアルコールが検出され、警察は酒気帯び運転の疑いで福岡市の会社員、安川英司容疑者(41)を現行犯逮捕しました。 警察の調べに対し「焼酎5~6杯を飲んで運転し、車のディスプレーを触っていて事故を起こした」と話しているということです。

引用:日テレNEWS

「安川英司」のプロフィール・顔画像・SNS

安川英司容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「安川英司」のプロフィール

プロフィール

名前 :安川英司(やすかわ・えいじ)
年齢 :41歳
職業 :会社員
住所 :福岡県福岡市早良区原

「安川英司」の顔画像

安川英司容疑者の顔画像については、現在報道されておらず判明していません。

「安川英司」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

安川英司容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

安川英司容疑者についてネットの反応を紹介します。

やっぱりアルコールチェッカーでチェックしないとエンジンかかんないようにするとか良いのでは。
酔えば酔うほど、運転して良いのか悪いのかの判断能力も衰える。
本人じゃない人が代わりに息吹きかけるかもって恐れもあるけど、それでも乗る人は減ると思う。
それに「車で来てるの知らなかった」って言い訳もできないし、代わりにやる人もそんなに多くないかと。

前日の飲酒でアルコールが残っていたぐらいならともかく、酒飲んで寝る時間も経過しないうちにハンドル握った時点で殺人未遂とか適用出来るように法改正してくれても構わない。
善良な市民にとってはメリットしかなく反対する人がいるとは思えない。

飲酒運転するような輩は、免許取消になったってまた運転するに決まっている。
自制することもできないんだろうし、世の中から飲酒運転を無くすには、理由を問わず即実刑くらいの超厳罰化でもしないと無理だと思う。

飲酒だと任意保険の対物は出ないので、どうやって被害者へ補償するのだろう。
払えません。分割で払うでは困るのは被害者。被告が罰金をかされ社会的制裁を受けたとしても、被害者は救われない。

最後に

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, ,