無免許で事故起こし同乗家族を死傷させ「井上翔太」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

無免許で車を運転し事故を起こし、同乗していた0歳長男を死亡させ妻と娘2人に重軽傷を負わせ、大阪府高槻市城南町に住む無職・井上翔太(いのうえ・しょうた)容疑者(29)が無免許過失致死傷の容疑で逮捕されました。

井上翔太容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

無免許で事故起こし同乗家族を死傷させ「井上翔太」が逮捕

井上翔太容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

無免許運転で事故を起こし、同乗していた生後3カ月の長男を死亡させたとして、大阪府警吹田署は16日、自動車運転処罰法違反(無免許過失致死傷)の疑いで、大阪府高槻市城南町の無職、井上翔太容疑者(29)を逮捕した。「間違いありません」と容疑を認めている。

逮捕容疑は3月6日午前4時10分ごろ、大阪府吹田市千里丘西の市道でワンボックスカーを無免許で運転し、対向車線側の街路樹に衝突。長男を死亡させたほか、同乗していた妻(26)と長女(4)、次女(2)にも頭部骨折などの重軽傷を負わせたとしている。 同署によると、現場は片側1車線の直線道路で、事故の弾みで子供3人が車外に投げ出されていた。井上容疑者に運転免許の取得歴はなく、同署は日常的に無免許運転を繰り返していたとみて調べる。車は妻名義だったという。

引用:産経新聞

「井上翔太」のプロフィール・顔画像・SNS

井上翔太容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「井上翔太」のプロフィール

プロフィール

名前 :井上翔太(いのうえ・しょうた)
年齢 :29歳
職業 :無職
住所 :大阪府高槻市城南町

「井上翔太」の顔画像

井上翔太容疑者の顔画像については、現在報道されておらず判明していません。

「井上翔太」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

井上翔太容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

井上翔太容疑者についてネットの反応を紹介します。

運転は同乗者の命を預かり、他人の命を守る義務があることを、理解した上で運転するもの。免許証はそれを理解した者に与える権利。
車の名義は妻だったみたいだけど、妻は夫の無免許を知っていたのなら、夫婦そろって子供の命を奪ったことになる。

車外に飛び出したってことは生後3ヶ月の子でさえチャイルドシートを使っていなかったって事ですかね。夫婦揃って乗車していたなら無免許運転の常習者だろう。保険も自賠責保険も使えないだろうから自業自得とは言え大変だろうな。

29歳無職、3人の幼子を明け方4時まで連れ回す…。なんとなくそれっぽいのを想像できる。絵に描いたようなアレな人間。

最後に

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, ,