職務質問中の警察官を車で引きずり殺人未遂「橋口詳平」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

職務質問を受けていた男女のもとに車で現れ女性を乗せ逃走を図り、制止しようとした警察官を車で引きずったとして、神奈川県座間市相模が丘に住む職業不詳・橋口詳平(はしぐち・しょうへい)容疑者(40)が殺人未遂と公務執行妨害の容疑で逮捕されました。

橋口詳平容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

職務質問中の警察官を車で引きずり殺人未遂「橋口詳平」が逮捕

橋口詳平容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

 警察官を自動車で引きずり、殺害しようとしたとして、警視庁八王子署は11日までに、殺人未遂と公務執行妨害の疑いで、職業不詳橋口詳平容疑者(40)=神奈川県座間市相模が丘=を逮捕した。  「何も話すことはない」と供述している。

 逮捕容疑は2月6日午前3時ごろ、東京都八王子市台町のコンビニ前の路上で、自動車警ら隊の男性巡査部長(39)を車で数メートル引きずり、殺害しようとするなどした疑い。  同署によると、巡査部長がコンビニ駐車場で40代の男女2人を職務質問中、橋口容疑者が車で近づき、女性を助手席に乗せて急発進した。  制止しようと助手席側の窓にしがみついた巡査部長は背中を打ち、約2週間のけがをした。 

引用:時事通信

「橋口詳平」のプロフィール・顔画像・SNS

橋口詳平容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「橋口詳平」のプロフィール

プロフィール

名前 :橋口詳平(はしぐち・しょうへい)
年齢 :40歳
職業 :職業不詳
住所 :神奈川県座間市相模が丘

「橋口詳平」の顔画像

橋口詳平容疑者の顔画像については、現在報道されておらず判明していません。

「橋口詳平」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

橋口詳平容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

橋口詳平容疑者についてネットの反応を紹介します。

別に何も無ければ職質に応じれば良いはなし、何か有るから応じられないのだろう。
今は逃げたところで、コンビニやそこらじゅうの防犯カメラを辿れば直ぐ捕まる、チンケな犯罪より逃げて殺未でパクられる方がよほど損。

もう「職務質問・所持品検査」は強制でいいんじゃない?飲酒検査は強制でしょ。拒否すれば逮捕だし。
普通の人は何もやましいことがなければ応じるし、拒否している人はSNS等の動画目的か、何かを隠している人しかいないと思ってしまう。

職質は任意なんです~って馬鹿が多いけど、警官からしてみれば立派な仕事。
怪しいと思うから職質される訳で、何もなければそれで良いじゃないか。コツコツとした積み上げで治安は守られているということを感謝すべきだと思う。

逃し屋ってやつか。警察も任意と言いながら移動することを許さない事実上は強制だからシステムが悪いとは思う。

最後に

関連記事

-社会
-, , ,