オートバックスFCを展開する社長が飲酒運転で逮捕「木下智雄」容疑者の詳細とは

オートバックスなどの店舗をフランチャイズ展開している社長が飲酒運転で逮捕されています。

逮捕された男の詳細について調べていきます。

以下、報道の内容

オートバックスなどをフランチャイズ展開する会社の社長が、酒気帯び運転の疑いで逮捕されました。 酒気帯び運転の疑いで逮捕されたのは、オートバックスなどの一部の店舗をフランチャイズ展開するG-7ホールディングスの社長・木下智雄容疑者(54)です。 警察によりますと、木下容疑者は29日午後11時前、神戸市西区の住宅街で、車を運転中に住宅2軒の門やフェンスに衝突し、住民が110番通報しました。行き止まりの道に入って引き返そうとする際に家のフェンスに衝突したとみられます。 けが人はいませんでしたが、木下容疑者から基準値の4倍を超えるアルコールが検出され、「知人の家で酒を飲んだ」と容疑を認めています。 G-7ホールディングスは、 読売テレビの取材に事実を確認中としています。

出典:

犯人の詳細について

写真未公開【名前】木下智雄

【年齢】54歳

【性別】男性

【職業】経営者

逮捕されたのは、オートバックスをフランチャイズ展開している会社社長「木下智雄」容疑者です。

木下容疑者は、住宅2軒のフェンスに車で衝突し、取り調べで飲酒運転が発覚したようです。

木下容疑者は、カー用品店最大手の「オートバックス」などフランチャイズ展開している社長です。

容疑に対して「知人の家で酒を飲んだ」と容疑を認めているようです。

事件の起きた場所について

【住所】神戸市西区

事件は「神戸市西区」の住宅街で起きたようです。

ネット上の反応

酒造会社、車関係の会社は、飲酒運転が発覚すると解雇されるのが普通です。
この人はどうするかな?

オートバックスと言えば車の踏み間違い抑制する装置とか社会貢献のある製品も売っていたよね。
その会社の社長が飲酒運転とは。
法律を守れない方が会社の上に立つのは不適切と思いますね。

フランチャイズと直営は全然ちがうからね。

しかし飲酒運転は誰であろうと絶対ダメ

違うカーチェーン店だが、チラシに書いてあるサービスをしてないのに指摘したら、それでもやってくれなかったからフランチャイズは対応悪すぎるのでもう行かない。

車の安全を販売してるトップがそれですか?
当たり前ですが責任とって辞めてください。
謝罪して居続けるのだけは違いますよ。

最後に

フランチャイズとはいえカー用品店に関わる社長が飲酒運転で逮捕される信じられない事件ですね。

この事件で失った信用は簡単には取り戻せないでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, , , ,