万引き指摘されコンビニ店員2人を車ではね逃走「鎌田和典」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

コンビニで万引きしたことを指摘され、車に乗り込み急発進させ店員2名をはねて逃走したとして、大阪府池田市石橋2に住む無職・鎌田和典(かまだ・かずのり)容疑者(55)が殺人未遂の容疑で逮捕されました。

鎌田和典容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

万引き指摘されコンビニ店員2人を車ではね逃走「鎌田和典」が逮捕

鎌田和典容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

 大阪市浪速区難波中3の路上でコンビニ店員2人が急発進した車にはねられた事件で、大阪府警浪速署は2日夜、無職の鎌田和典容疑者(55)=同府池田市石橋2=を殺人未遂の疑いで逮捕した。同署によると、鎌田容疑者は車ではねたことは認める一方、「殺意はなかった」と供述しているという。

 逮捕容疑は2日午前9時10分ごろ、浪速区の「ファミリーマート難波中3丁目店」近くの路上で乗用車を発進させ、いずれも30代の店員の男女2人に衝突させて軽傷を負わせたとしている。  浪速署によると、この店では2日朝、男が飲料を万引きしていた。約2時間後、店員がよく似た男を近くで発見。「万引きしましたよね」と声をかけた直後に車ではねられたという。ナンバーなどの捜査で鎌田容疑者が浮上し、万引きへの関与も認めているという。

引用:毎日新聞

「鎌田和典」のプロフィール・顔画像・SNS

鎌田和典容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「鎌田和典」のプロフィール

プロフィール

名前 :鎌田和典(かまだ・かずのり)
年齢 :55歳
職業 :無職
住所 :大阪府池田市石橋2

「鎌田和典」の顔画像

鎌田和典容疑者の顔画像については、現在報道されておらず判明していません。

「鎌田和典」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

鎌田和典容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

鎌田和典容疑者についてネットの反応を紹介します。

警察が逮捕しても検察での殺人未遂の立件のハードルが高すぎるように思う。
時速20㎞で走行する車と接触しても転倒して打ち所が悪かったら死んでしまうのだ。
自己保身のために相手が死亡するかもしれない危険性を承知ではねたのだから殺人未遂で起訴していいと思う。殺す気はなかったと発言して刑罰を逃れる奴が多すぎ。

万引きした上にそれを指摘した店員さんまで撥ねておきながら、殺意はなかったというのは無理がある。
どう考えても完全に故意で轢いてるから「殺意はなかった」とか通用しないよね。

警官を何キロも引きずっても殺意はなかった。この件のように意図的に車で跳ね飛ばしても殺意はなかった。
これは、もう道交法、刑法を変えるべきです。
事実を、客観的証拠を持って、殺意を認定すればよい。本人が何と言おうとも、殺人罪、殺人未遂罪で起訴できるようにすべきです。

優秀な弁護士を付けて頑強に殺意を否定しまくれば、検察は自供が取れて確実に有罪にできる過失致死で妥協するんじゃないかな。

最後に

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, , , ,