無免許トラックで小学生はね運転者偽った「三瓶拳史郎」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

無免許でトラックを運転し横断歩道で小学生をはね重傷を負わせたとして、千葉県柏市塚崎に住む自称建設業・三瓶拳史郎容疑者(23)が無免許過失運転傷害の容疑で逮捕されました。無免許運転を隠すために助手席の男性が運転していたと虚偽の報告をしていました。

三瓶拳史郎容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

無免許トラックで小学生はね運転者偽った「三瓶拳史郎」が逮捕

三瓶拳史郎容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

千葉県白井市で無免許でトラックを運転し、自転車に乗っていた小学生をはねて重傷を負わせたとして、千葉県の23歳の男が逮捕されました。 無免許過失運転傷害の疑いで逮捕されたのは、千葉県柏市の自称・建設業、三瓶拳史郎容疑者(23)で、4月23日、白井市の市道でトラックを無免許で運転した上、横断歩道を自転車で渡っていた小学6年生の男の子(11)をはねて重傷を負わせた疑いが持たれています。

また、警察はトラックの助手席に乗っていた鈴木拓真容疑者(21)が事故後、警察に対して「運転していたのは自分だ」と話すなど、犯人を隠すために嘘をついたとして、犯人隠避の疑いで逮捕しました。 警察は2人の認否を明らかにしていませんが、鈴木容疑者だけがトラックの運転免許を持っていたことから、2人が共謀して無免許運転の事故だったことを隠そうとした可能性があるとみて調べています。

引用:TBS NEWS DIG Powered by JNN

「三瓶拳史郎」のプロフィール・顔画像・SNS

三瓶拳史郎容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「三瓶拳史郎」のプロフィール

プロフィール

名前 :三瓶拳史郎()
年齢 :23歳
職業 :(自称)建設業
住所 :千葉県柏市塚崎

プロフィール

名前 :鈴木拓真()
年齢 :21歳
職業 :会社員
住所 :(自称)千葉県白井市富塚

「三瓶拳史郎」の顔画像

三瓶拳史郎容疑者の顔画像については、現在報道されておらず判明していません。

「三瓶拳史郎」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

三瓶拳史郎容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

三瓶拳史郎容疑者についてネットの反応を紹介します。

ほかで準中型トラックと報じられているが、準中型車を運転できない免許だけだったのか、完全無免許なのか。
免許区分が増えすぎて、どれを運転できるのかわからない人は多いと思うけど、今回は運転手を偽って虚偽報告してるので無免許だと認識してたでしょ。

助手席の男とはどんな関係性だったのだろう?他人の為に身代わりになって罪をかぶる意味が分からない。
自分の残りの人生をかけて犯罪者として名前が出たり犯罪歴が付く事になるのに、身代わりになるほどの関係性なのかな。

無免許運転、同乗者の犯人隠避、ともに言語道断。
両者とも車を運転してはいけない部類の人種。

最後に

関連記事

-社会
-, , , ,