脱衣所で女子中学生を盗撮した疑い 中学校教員「今関崇人」容疑者の勤務先が判明か

女子中学生を盗撮したとして中学校教員が逮捕されています。

逮捕された男の詳細について調べていきます。

以下、報道の内容

宿泊施設の脱衣所で女子中学生3人を盗撮したとして、静岡中央署などは27日、裾野市立富岡中学の教員、今関崇人容疑者(35)=同市麦塚=を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで再逮捕した。  再逮捕容疑は2021年11月中旬、山梨県内の宿泊施設にある浴場の脱衣所で着替えをしていた当時14~15歳の少女3人を盗撮し、児童ポルノを製造したとしている。容疑者と少女3人に面識はないという。「捜査に支障がある」として認否を明らかにしていない。  今関容疑者は今月11日、別の少女2人を連れ回したとして未成年者誘拐容疑で県警に逮捕された。県警によると、押収した容疑者のスマートフォンから少女3人の動画が見つかったため捜査していた。他にも盗撮したとみられる動画がスマホに残っており被害者の特定を進めるほか、盗撮の手段や動機なども追及する方針。  未成年者誘拐容疑について静岡地検は27日付で処分保留とした。【丘絢太】

出典:毎日新聞

犯人の詳細について

写真未公開 【名前】今関崇人

【年齢】35歳

【性別】男性

【職業】中学校教員

逮捕されたのは、中学校の教員「今関崇人」容疑者です。

今関容疑者は、女子中学生3人を脱衣所で盗撮したとして逮捕されています。

未成年誘拐の容疑で逮捕された際に押収されたスマートフォンに映像が残っていたようです。

容疑者の勤務先とは

【施設名】裾野市立富岡中学

容疑者はは「裾野市立富岡中学」で教員をしていたようです。

ネット上の反応

採用試験の倍率が下がってますからね。
なるようにしかならないです。
本気で改善する気があれば試験倍率が上がるようにしますし、低水準が続いている様子を見ると、こんな状態がずーーーっと続く、もしくは悪化するのかなと個人的に思ってます。

また現職教員ですか。。。
”認否を明らかにしていない”も意味不明。

一回目の逮捕で

再雇用した教育委員会が、一番の落とし穴かもしれないな。

さすがに民間の再雇用は ない。

また教師かよ。
先日お偉いさんが記者会見やったばかりですやん。

最後に

教員による犯罪の多くが未成年に対する犯罪なのが怖いですね。

採用の方法を考えないとひどいことになりそうですね。

関連記事

-社会
-, , , ,