基準値を超える酒を飲んだ状態で車を運転し、横転事故を起こし歩道の街路樹を折り倒した、愛知県南知多町に住む会社員・神田将靖(かんだ・まさやす)容疑者(22)が酒気帯び運転の容疑で現行犯逮捕されました。
神田将靖容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。
飲酒運転で横転事故起こし街路樹へし折る「神田将靖」が逮捕
神田将靖容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。
17日未明、名古屋市南区の国道で乗用車が横転する単独事故があり、警察は運転手の男を酒気帯び運転の現行犯で逮捕しました。 17日午前5時すぎ、名古屋市南区千竈通の国道1号線で、「車が横転し木が倒れていた」と通行人から警察に通報がありました。 現場に駆け付けた警察官が乗用車を運転していた男を調べたところ、基準値を超えるアルコールが検出され、酒気帯び運転の現行犯で逮捕しました。 逮捕されたのは南知多町の会社員・神田将靖容疑者(22)で、調べに対し容疑を認めています。 警察は酒を飲んだいきさつなどを調べています。
引用:東海テレビ
「神田将靖」のプロフィール・顔画像・SNS
神田将靖容疑者について現在判明している情報をまとめます。
「神田将靖」のプロフィール
プロフィール
名前 :神田将靖(かんだ・まさやす)
年齢 :22歳
職業 :会社員
住所 :愛知県南知多町
「神田将靖」の顔画像
神田将靖容疑者の顔画像については、現在報道されておらず判明していません。
「神田将靖」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント
神田将靖容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。
ネットの反応
神田将靖容疑者についてネットの反応を紹介します。
これだけ社会で飲酒運転に対しての風当たりが強いのに、飲酒運転で捕まったり事故する輩は、同じことを繰り返すだろうから違反の時点で免許停止でその後も免許を取れないようにするぐらいの厳しい罰則を作らないといつまでもなくならないでしょう。現行法に抑止力がないから無くならない。
酒のんでトラック運転して幼い児童たちをひき殺す事件があったばかり。
数年前に飲酒運転を厳罰化したが、結局は酒飲みには全く効果がない。
免許取り消しや自動車の購入制限など物理的に車に乗れないようにするしかない。それでも無免許で乗るでしょうが…。
飲酒運転は過失ではなくて故意犯。繁華街の人混みの中で包丁を振り回すのと同じ。一般的な交通違反の罰則ではなく、もっと別の厳しい刑罰を科すべし。