ふかわりょうさんにストーカーしていた佐分利彩って誰?プロフィールや芸歴など、にわとりとたまごのネタ動画

タレントのふかわりょうさんにストーカー行為を繰り返していた容疑で、元お笑い芸人女性が逮捕されました。

逮捕された女性は「佐分利彩」という名前で「にわとりとたまご」というコンビで活動していたようです。

聞き覚えがない名前とコンビだったので、どんな方なのか調べてまとめました。

事件の概要

 タレントのふかわりょうさん(44)に付きまとったなどとして、警視庁原宿署は17日までに、ストーカー規制法違反容疑で、元お笑い芸人のアルバイト佐分利彩容疑者(41)を逮捕した。容疑を認め、「ふかわさんのことが好きなので行きました」という趣旨の供述をしているという。

逮捕容疑は、ふかわさんに付きまとわないよう同署から警告を受けていたにもかかわらず、ふかわさんの仕事先に行くなどした疑い。

同署によると、佐分利容疑者は以前から、ふかわさんの仕事先を繰り返し訪れるなどの付きまとい行為をしていたという。相談を受けた同署が口頭で警告していた。

佐分利容疑者はかつてお笑いコンビ「にわとりとたまご」で活動していたという。

出典:時事通信

 

佐分利容のプロフィール

プロフィール

名前: 佐分利彩(さぶり あや)
生年月日:1978年5月1日(昭和53年)
年齢:41歳
血液型:A型
身長:166cm
出身地:山口県
所属事務所(元):げんしじん事務所

所属していた事務所の公式ホームページにプロフィールが残っていました。

公式ホームページのデザインが一昔前のデザインで配色も見にくいので注意してください。

公式紹介
縺ォ繧上→繧翫→縺溘∪縺費シ上£繧薙@縺倥s莠句漁謇?
縺ォ繧上→繧翫→縺溘∪縺費シ上£繧薙@縺倥s莠句漁謇?

続きを見る

芸歴

お笑いコンビ「にわとりとたまご」は過去に解散しています。

過去にはピンで活動していた時期もあるようです。

現在は事務所に所属していません。

芸歴

2002年  :お笑いコンビ「にわとりとたまご」結成
2008年4月  :げんしじん事務所に所属
2012年9月  :コンビ解散

戦歴

M-1グランプリ2009 2010 2回戦まで進出
キングオブコント2008 2回戦まで進出
キングオブコント2009 2010 1回戦敗退
R-1ぐらんぷり2010 1回戦敗退 (佐分利のみ)

相方について

相方は「福田真希子(ふくだ まきこ)」という方です。

二人は同じ高校の同級生で「山口県立山口中央高等学校」に通っていたようです。

二人とも部活も同じで「美術部」に所属していたようです。

同じ事務所の芸人

佐分利容さんが所属していた元事務所「げんしじん事務所」には次のような人が在籍していました。

げんしじん
虹の黄昏(かまぼこ体育館、野沢ダイブ禁止)
ヨナ
宍戸ヴィシャス
スルメ
こばんざめ佐藤
加藤ミリガン
ピストルオペラ(平野景悟、北川友紀)
まりも
ノースナイン(松田純輝、グッジョブ!しもだ)
ただし×こうじ(ただし、こうじ)
小豆まりちゃんズ(小豆まり、相川康治)
むぅぴんぷる
渡辺ともこ
小出みさと

正直聞いたことない方ばかりですね。

事務所
げんしじん事務所
げんしじん事務所

続きを見る

 

コンビ「にわとりとたまご」ネタ動画

YouTubeに過去のネタ同が上がっていました。

今回の事件を受け再生回数が伸びでいますね。

にわとりとたまご ネタ動画(お笑い図鑑モバイル ネタバトル) - YouTube
にわとりとたまご ネタ動画(お笑い図鑑モバイル ネタバトル) - YouTube

続きを見る

 

以上


 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-芸能

Copyright© DailyNews24 , 2019 All Rights Reserved.