10歳未満の幼い子供2人を自宅に10時間放置しパチンコに行っていたとして、北海道旭川市6条西8丁目に住む自称飲食店従業員・白濱沙紀(しらはま・さき)容疑者(27)が保護責任者遺棄の容疑で逮捕されました。
白濱沙紀容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。
幼児2人を自宅に10時間放置しパチンコへ常態化か「白濱沙紀」が逮捕
白濱沙紀容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。
北海道・旭川市で17日、自宅に10時間以上幼い子ども2人を置き去りにしたとして、27歳の母親が逮捕された。 保護責任者遺棄の疑いで逮捕されたのは、自称飲食店従業員・白濱沙紀容疑者(27)。 白濱容疑者は、17日午前8時ごろから10時間以上にわたり、10歳未満の幼い子ども2人を自宅に置き去りにした疑いが持たれている。 2人は白濱容疑者の子どもで、付近の住民から「親がいない」という110番通報があり事件が発覚した。 2人にけがなどはなかった。 白濱容疑者は「パチンコに行っていた」と話し、容疑を認めている。 警察は、白濱容疑者が日常的に子どもの置き去りを行っていたか調べている。
引用:フジテレビ系(FNN)
「白濱沙紀」のプロフィール・顔画像・SNS
白濱沙紀容疑者について現在判明している情報をまとめます。
「白濱沙紀」のプロフィール
プロフィール
名前 :白濱沙紀(しらはま・さき)
年齢 :27歳
職業 :(自称)飲食店従業員
住所 :北海道旭川市6条西8丁目
「白濱沙紀」の顔画像
白濱沙紀容疑者の顔画像については、現在報道されておらず判明していません。
「白濱沙紀」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント
白濱沙紀容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。
ネットの反応
白濱沙紀容疑者についてネットの反応を紹介します。
パチンコ依存、幼い子供が犠牲になるのがあとをたたない。何とか法改正も出来ないのかな?
モラルの問題なんだけど、何かあってからでは取り返しがつかない。回りの方も気づいてくれて本当によかった。
日本は親権が強すぎる。子供にとってどんな親でも親は親という考えは改めた方がいい。アメリカやヨーロッパの国々のように、子供を一人にしておくことはそれだけで罪に問われる国もある。
躾と称して心身に苦痛を与えた時点で親権剥奪して、血の繋がりがなくても愛情を持って育ててくれる方々に、特別養子縁組や里親制度などを利用してお任せできないものか。
こういう事件が頻発しているのに、なぜ同じようなことができるのか。
父はいるのか、母は普段仕事をしているのかなど色々気になるが、10時間以上放置は状況によっては命にも関わるし、幼い子たちがどれほど心細かったか。
近所の人が気にかけてくれて本当に良かった。
仕事がある親にとっては、預かってもらえる場所がなく、留守番させざるを得ない環境にいる人は、たくさんいると思います。
仕事をしている親は、子供に留守番する力を身に付けさせなければいけません。この事件では、パチンコが理由ですが、仕事が理由で、預かってもらえる場所がなく、留守番させざるを得ない子供もたくさんいます。それを放置と見なし、逮捕されるとなると、子育てしにくくなります。