SNSで10代少女を誘い出しわいせつ目的で誘拐「外山敬介」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

SNSで知り合った10代の少女を誘い出し車でホテルに連れ込み、わいせつ目的で誘拐したとして、静岡県浜松市南区小沢渡町に住む会社員・外山敬介(とやま・けいすけ)容疑者(43)がわいせつ目的誘拐の容疑で逮捕されました。

外山敬介容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

SNSで10代少女を誘い出しわいせつ目的で誘拐「外山敬介」が逮捕

外山敬介容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

 10代の女性をわいせつ目的で誘拐したとして、山梨県警捜査1課は16日、浜松市南区小沢渡町の会社員、外山敬介容疑者(43)をわいせつ目的誘拐の疑いで逮捕した。「わいせつ目的だったが、誘拐はしていない」と供述しているという。  逮捕容疑は15日、山梨県内でわいせつする目的で10代女性を誘い出して誘拐したとしている。県警によると、外山容疑者はSNS(ネット交流サービス)を通じて女性と知り合った。15日に県内のコンビニエンスストアの駐車場で合流し、自身の車でホテルに連れ込んだという。女性と会うのは初めてだったとみられる。  同日午後、女性の母親から「家に帰ったら娘がいない」と110番通報があり、その後、帰宅した女性から聞き取りを行うなどして逮捕した。

引用:

「外山敬介」のプロフィール・顔画像・SNS

外山敬介容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「外山敬介」のプロフィール

プロフィール

名前 :外山敬介(とやま・けいすけ)
年齢 :43歳
職業 :会社員
住所 :静岡県浜松市南区小沢渡町

「外山敬介」の顔画像

外山敬介容疑者の顔画像については、現在報道されておらず判明していません。

「外山敬介」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

外山敬介容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

外山敬介容疑者についてネットの反応を紹介します。

>「わいせつ目的だったが、誘拐はしていない」
未成年の場合、誘拐かどうかは親が警察に相談した時点で誘拐となります。本人の意思ほぼ関係なく。
そして初めて会った相手がホテルに連れ込んでいたから逮捕されました。何もおかしくない。

この10代女性も金銭が目的やったんやろ。SNSで知り会って色々として少女は普通に帰宅。そして容疑者は逮捕。
法律で決まってるから犯罪になるのは仕方ないとしても、少女側に何も罰がないのが複雑。

「誘拐」と言うのとも少し違うだろうが、他に該当する罪状がないのが問題だな。
いくら重い罪の容疑で逮捕しても、結局それで立件できなきゃ無意味なので適切な罪状を作る必要があると思います。

未成年を親の同意なしに連れ回したら誘拐罪になる。このケースは児童買春もセットになってそう。

最後に

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, , ,