交通トラブルから男性2人が乗るバイクを追いかけ、故意に車を衝突させけがを負わせ逃走したとして、静岡県藤枝市田沼に住む介護施設の会社役員・西海弘晃(にしうみ・ひろあき)容疑者(36)が殺人未遂の容疑で逮捕されました。
西海弘晃容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。
交通トラブルでバイク追跡し故意に衝突させ逃走「西海弘晃」が逮捕
西海弘晃容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。
静岡県警藤枝署は29日、藤枝市田沼、会社役員西海弘晃容疑者(36)を殺人未遂容疑で逮捕した。
発表によると、西海容疑者は28日午後6時頃、同市内の市道で、軽乗用車を運転中、前方のオートバイに殺意をもって追突し、オートバイの島田市の建設作業員男性(17)と同乗の藤枝市の配管工男性(16)にけがを負わせた疑い。配管工男性は追突直前にオートバイから降りたが、巻き込まれたという。2人は軽傷とみられる。
西海容疑者は「アクセルとブレーキを間違えた」と供述し、容疑を否認している。男性2人と面識はなく、同署は、走行中に何らかのトラブルが生じた疑いがあるとみて調べる。
引用:読売新聞オンライン
「西海弘晃」のプロフィール・顔画像・SNS
西海弘晃容疑者について現在判明している情報をまとめます。
「西海弘晃」のプロフィール
プロフィール
名前 :西海弘晃(にしうみ・ひろあき)
年齢 :36歳
職業 :介護施設の会社役員
住所 :静岡県藤枝市田沼
「西海弘晃」の顔画像
西海弘晃容疑者の顔画像については、現在報道されておらず判明していません。
「西海弘晃」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント
西海弘晃容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。
ネットの反応
西海弘晃容疑者についてネットの反応を紹介します。
殺意を否認するために「アクセルとブレーキを踏み間違えた」という白々しい言い訳も見苦しい。
もしこの主張が通れば加害者は「殺人未遂」どころか「危険運転致傷」にすら問われずただの人身事故になってしまう。
この加害者を厳罰にするのはもちろんだが、今後運転免許取得の欠格期間の上限は撤廃してほしい。
アクセルとブレーキを操作しながら運転してるのに、
運転してて、ブレーキとアクセルを間違えるかな?だとしたら、もう運転はやめた方がよい。
故意にやる悪質な運転には「一生涯の免許再取得不可能」の取り消し処分が必要。
運転しててルールを守らない車両やマナーの悪い車両にイラッとくることはあるけど、ぶつけてやろうというところまで思うのは理解し難いな。
殺意をもとうがもたまいが、四輪が二輪にぶつかっていけば、二輪は吹っ飛びます。
軽くぶつけたつもりでも、二輪の運転手が車の下敷きになるかもしれないし、吹っ飛んで頭や内臓ぶつけて死んじゃう可能性だってある。