自宅前の路上で通りがかった車を運転する20代女性に、弓を構えアルミ製の矢を向けたとして、福岡県飯塚市相田に住む会社員・稲冨起八(いなとみ・きはち)容疑者(72)が暴力行為等処罰法違反の容疑で逮捕されました。
稲冨起八容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。
走行中の車に弓矢を構えて威嚇の老人「稲冨起八」が逮捕
稲冨起八容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。
通行する車に弓を射るようなそぶりをして脅したとして、福岡県警飯塚署は28日、飯塚市相田の会社員、稲冨起八容疑者(72)を暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕し、発表した。 署によると、稲冨容疑者は25日午後4時ごろ、自宅脇の市道に立ち、車で通りかかった宮若市の女性(29)に向けて長さ約140センチの洋弓を構え、長さ約75センチの矢をつがえて引き絞ってみせて脅した疑いがある。 稲冨容疑者は「全面的に認めます。(車を)飛ばすなと伝えるためだった」と容疑を認めている。
引用:朝日新聞デジタル
「稲冨起八」のプロフィール・顔画像・SNS
稲冨起八容疑者について現在判明している情報をまとめます。
「稲冨起八」のプロフィール
プロフィール
名前 :稲冨起八(いなとみ・きはち)
年齢 :72歳
職業 :会社員
住所 :福岡県飯塚市相田
「稲冨起八」の顔画像
稲冨起八容疑者の顔画像については、現在報道されておらず判明していません。
「稲冨起八」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント
稲冨起八容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。
ネットの反応
稲冨起八容疑者についてネットの反応を紹介します。
脅しのつもりで弓だけ持ってたならまだしも、矢を番えている時点で本来なら殺人未遂だ。
矢の本質は「飛ぶナイフつまり刃物というか実弾」であり弓は加速&照準装置つまり銃だ。ナイフなら殺人未遂で弓矢なら暴力行為云々というのは理屈が合わぬ。
こんなことがあるとクロスボウのように新しく決まりを作られ規制されるんですよ。72才の歳なら先も短いしこれから駄目になってもいいのかも知れませんが、まだこれからの側にしてみれば下手すると選択肢が狭くなるので本当に迷惑な人が出てくるもんだと思うかも知れません。
自分は正しいことをしていると思っている人間ほどヤバイことをやらかす、ボウガンの次はアーチェリーの弓も規制しないとです。
前者は狩猟用で後者はスポーツ競技用。けれどもどちらも武器にできるのが怖い。